*0.0045%の奇跡*

幸せ色のなごみPhoto&パステル
りこちゃんです
【東京カメラ部2015写真展 in Hikarie】

渋谷ヒカリエで開催している
【東京カメラ部2015写真展 in Hikarie】
行ってきました
http://tokyocameraclub.com/special/exhibition_2015/


篠田真理子さん

大好きなフォトグラファーに会うことが出来ました!
マリコワールドの 優しくてキラキラの写真たち

ずっと 浸っていたい♥

初めてお会いするマリコさんは
前からずっとお友達だったみたいな
とても気さくで ステキな方でした

写真撮影秘話
カメラのことなど
いっぱいお話できました
そして、沢山のステキなフォトグラファーの方々にも
紹介していただき
またまた ステキなご縁が広がりました

0.0045%

カメラメーカー展示ブースには
無料で貸出してくれるカメラもあり
ニコンのプロ機をお借り出来るチャンスがあったのに
免許証を持っていなかったので、
残念ながら 借りられず。。。

お二人が 楽しそうに写真を撮る様子を
iPhoneで 追いかけていました
渋谷ヒカリエ

ヒカリエ なかなかおしゃれですてきですね
ご一緒させていただき、楽しませていただきました。

0.0045%の奇跡
2億人を超える人々が総計22万作品の中から選んだ10作品
「10選2014」を中心に新作、自信作を追加。
更に2012年、2013年に選ばれた10選メンバーを加えた、10選3世代による合同展示。

これに開催予定の東京カメラ部2015コンテスト入賞47作品を加え、
約140作品が展示されています

色んな写真があり
鳥肌が立つような 素晴らしい写真があったり
見ているだけで、ほのぼの出来る写真があったり

他人の作品を見ていると
ものすごい刺激を受けます

時として、うちのめされ落ち込むこともあるけれど
こんな風に撮りたい!と 思える作品に出会えたり
私だったら こうはならないなあと思ったり

素晴らしいと感銘を受ける作品は
人それぞれ

どんなカメラを使うか
どんなレンズを使うか
どんな被写体を選ぶか

それも、それほど重要な事ではないような気がしました

何をどう撮りたいのか?
どんな風に 表現したいのか?

自分らしく
それを 磨いていこうと思います

来年は 見るだけじゃなく
参加できる側になっていたいな

【東京カメラ部2015写真展 in Hikarie】

2015/5/27(水)~2015/6/14(日)
午前11時~午後8時

是非、お気に入りの作品を見つけてみてください