富弘美術館カフェより

鈴のなる道を歩こう
~星野富弘さんのふるさと散策
2015年5月16日編(団体様による貸し切り)

こんにちは
幸せ色のなごみPhoto☆りこちゃんです

5月16日土曜日
星野富弘美術館のサポーターとして
鈴のなる道散策に同行させていただきました

今回は 14名の団体様をご案内しました

鈴のなる道を歩こうカントリーロード

カントリー・ロードから
富弘さんの故郷をめぐります


鈴のなる道を歩こう十字架
十字架の説明を受けているところ

鈴のなる道を歩こう椿
富弘さんの秘密基地の椿の木

道々には 季節の草花がいっぱいで
皆さん、そちらがとても気になる様子(*^_^*)

オダマキ
オダマキ

ドウダンツツジ

ピンクのドウダンツツジ
始めて見ました
かわいい♪

ドウダンツツジ


この後 あずま小学校へ

時間が限られていた為駆け足での散策になりましたが
皆さん、わいわい話しながら
のんびり風景や草花を楽しみながら
歩いていらっしゃいました

ご一緒させていただき ありがとうございました

富弘美術館に戻り、
カフェでひとやすみ


富弘美術館カフェの窓ガラス

さて、これは 何でしょう?

実はこれ、
ガラス窓に埋め込まれた 葉っぱの葉脈なんです


富弘美術館カフェの窓ガラス

面白いですね

窓から見える景色が
一番のごちそう

富弘美術館カフェより

富弘美術館カフェより

富弘さんがいらっしゃったと聞いて
急いで玄関に駆けつけると

富弘美術館ハンカチの木

美術館玄関脇の花壇の
ハンカチの木に ハンカチをぶら下げて
なにやら とても楽しそうに長い時間 お話をされていました

遠くから そぉっと 
ドキドキしながら その様子を見ていました

お帰りになると言うことで
お見送りしようと玄関に駆けつけると

美術館の方が 手招きしてくださって
近寄ると
なんと!
「新しいサポーターの平井さん
東京から来てくれて 写真撮る人です」と
富弘さんに紹介して下さいました。\(^o^)/

手帳にはさんでいた写真1枚を
富弘さんに プレゼントさせていただくことが出来ました!

そうしたら
「一緒に写真撮りましょう」とおっしゃってくださって
とっても嬉しい記念になりました

「カメラ見せてください」とおっしゃったので
お見せすると
富弘さん「これはオリンパス?」と
カメラに興味津々の様子でした

いつか 富弘さんに
直接お会いして 写真を見ていただく事が出来たら!
と 思っていた夢が
思いがけず 叶っちゃいました!

ありがとうございました

次回の鈴のなる道を歩こうのイベントは
5月30日土曜日です



名水コーヒーのお店の窓から