覚えていますか?

15年くらい前に、モムチャンダイエットがブームになりましたね。

素晴らしいスタイルでした。


あの頃は、コアリズムも流行りました。

コアリズムのヤーナのヤーナリズム。


私も色々やりましたイヒ

ご覧ください。



この4枚とダンベルのセットを買いました。

そして。




ピンクのDVDは、モムチャンストレッチ。

このストレッチは、結構好きでよくやってました。


お次は、コアリズムシリーズ。



実のところ、私には合わなかった。

コアリズムやると必ず気持ち悪くなって、無理

となりました。


さらに。



ピラティスは、一つ動きが全部10分程度。

ピラティスは、本気でやったら絶対痩せると思う。

ただし、スタジオに通えば😅


ヨガは、数回しかやらなかった😅


結局、一番わたしに合っていたのは、モムチャンダイエット。

その中でも唯一無理と思ったのは、フィギュアマット。

マットやると気持ち悪くなってぼけー


あの頃、家に帰ったら先ずDVDを見ながらモムチャンダイエット。

その日の気分で、何をやるか決めてやってました。

それさえやったら後は自由ハートのバルーン

実際痩せました。


そして、またモムチャンダイエット始めました。

でもね、もう昔みたいに簡単に痩せられない。

だから、モムチャンダイエットで全身運動。

プラス、部分痩せエクササイズを頑張る。


フラの練習もしなきゃならないのに、忙しいわぼけー

腰回りの浮き輪肉をどうにかせねばえーん


いつになったら効果が、出てくるのか

どこまで頑張れるかな


おまけ。

個人的に思うのが、

モムチャンダイエットのフィギュアダンスは、腕痩せしたい人におすすめ。

フィギュアロビは、下半身に効くと思う。

ダンベルは、動かす度にグッときます。

マットは、うつ伏せになって両腕、両足を浮かせたりと背筋も鍛えられる。


ストレッチもそうだけど、ヨガもピラティスの要素も入っているので、とても良いと個人的に思っています。