GWも今日で終わり。

アウトレットにお買い物に行ったぐらいで、ずっと家にいました。

そして、家中のお掃除と少し配置変えをしました。


本当は、お引越しをしたけったけど、希望するお家がタイミング悪く契約出来なかったぁーえーん

その後も探したけど、良さげな物件がなくて、結局また更新する事にしました。


そこで、気持ちも新たに家中お掃除しまくりで、運気をあげて行こうかなとニコニコ

もっと断捨離をしないと、まだまだ物が多いのでショック


そんな私のお掃除グッズ



家中お掃除セット。

白いのは、スコッティの繰り返し使える厚手のキッキンタオル。

グレーのは、無印良品の水まわりのお掃除用シート。

コンロの汚れとかシンクの水まわりに使います。

ホームリセットは、インスタでお掃除マスター達が使っていたのを見て購入してみました。

が、悪くないけど…無印良品の家中の掃除が出来る泡クリーナーが好きです。


そして、落ち落ちVシリーズ。



あと、クエン酸も使います。

最近は、雑巾を使わずに使い捨てシートばっかりです。


なかなか、キレイにならないシンクの一部に白い汚れ

これを何とかしたい。


クエン酸水をかけてラップして、それでも取れなければ重曹かけて。

あるいは、希釈したマジックリンにボンスターをつけて、しっかり下洗い。

その後、シンク職人で洗うとか。

動画をみたり、ネットを読んだり。


家中掃除とかいいつつ面倒くさいなぁにやりと思って。

そこで、クレンザーのジフでキレイになるっていう記事をみつけて購入。



中性洗剤でボンスターを使いしっかり下洗い、その後ジフでゴシゴシ。

結局、動画通りでも記事の通りでもなく自己流キョロキョロ

結果、少し良くなったけど…

やっぱりレシピ通りにやってみようと思います。


掃除の後って、家の空気が軽くなると言うか、ちょっとエネルギーが変わる感じがしますね。

これを持続出来れば良いんだけど、いつまで続くかなぁーイヒ

連休最終日の今日は、何もせずにゆっくり過ごすこととしますハートのバルーン


おまけ

シンクの白い汚れなんだけど、ハイホーム(クレンザー)で簡単に落ちるらしい。

ホームセンターで探したけど、置いてなかった。


あと、ボンスターなんだけど、シンクを傷つける事はないそうです。

スポンジの硬い方で洗う方が、傷をつけるらしいです。


本当か嘘かは、わかりませんがキョロキョロ

私は賃貸なので、最初からシンクに傷がついてるのでにやり