この数ヶ月で、何度か夜景を見に行く機会がありました。

いずれも山を登って、展望台.見晴台へ。

展望台からの夜景は、とても素敵ですが…

途中の山道が、ちょっとした恐怖ですガーン

昼間なら何でもない道でも夜になったら様変わりですガーン

道幅の狭いくねくね道をすれ違う事が出来るのか…

灯りもなく、その日の天候、気温しだいで白くモヤがかかって、前も見にくい。

そして、かなりの確率で神社の案内。

場所によっては、石塔、石碑みたいなのがあったり。

本当に目的地に辿り着けるのか…

なのに、カーナビが最後まで案内をせずに、「目的地周辺です。案内を中止します」とか💦

慌ててスマホで目的地を設定するとか。

こんな時スマホって、本当に便利で助かります。電波が届けばですが


対向車が来ると少し安心したりします。

神社だって、昼間なら興味を持つところですが、暗闇となれば話は別です😨


自然の闇も心の闇もとっても怖いガーン

しかし、闇を越えれば絶景と新しい景色に会える✨


そんな中、不安とちょっとした恐怖から「この場所の空気が合わない」と言って、過呼吸気味になり体調を崩した人がいました。

この人は、絶景を見る事もなく帰りの道中も眠り続けていましたにやり

せっかくに行ったのに、残念だわ。と思ったけど…

本人にとっては、それどころではないですね😅


立ち寄った海老名SA。

カルビーキッチンで購入。



かっぱえびせんショコラ。

チョコに負ける事なく、しっかり海老の味がしてました。

エッセンポテトは、ポテトデラックスに食感も味も似てました。



おまけ。

この日は、神奈川県秦野市のヤビツ峠に向かう途中にある[菜の花見晴台]に行きました。

とても綺麗な夜景が見れます✨


けれど、レインボーブリッジにお台場に東京タワー🗼

そして、横浜の夜景✨

都会の夜景も最高に素敵✨✨

夜の高速道路から見える夜景も大好き✨✨