11月のツアー

{0500E5B6-BF9D-479B-80E7-60C986DD2CF3}


出雲大社▶︎神在祭縁結大祭ツアー(厳島神社も寄るよ)

出雲大社いくんですよー

いった事ありますよー

てゆーても

ちょっとまって

ちょっとまってお兄さん

普通の参拝ちゃいますねん

と言うことで、、、

いつもの出雲大社の参拝と今回のツアーの違いは?

そして今年の日本の神々が集まる出雲大社エネルギーは?


①大祭参列の申し込みした者のみ入場可能。
※参列者には『絵馬、縁結お守り、縁結糸、記念品、プログラムなど』がいただけます。※お守りや糸は社務所で販売されているものと異なります。※申し込みした参列者のみ神殿の敷地内に入り、門を閉め大祭が行われます。申し込みのない方は入れません。

②大祭では、各地の地名が呼ばれ、その場で起立。地域別でお祓いをしていただけます。

③服装は正装がよいと言われますが、カジュアル、派手になりすぎないその場に相応しくないものは避けましょう。

④大祭のみ販売されるお札があります。大祭以外の日は購入できません。

⑤慶事の白黒の鯨幕が張られます。葬式に使う黒と白の縦じまの幕を「鯨幕」と言います。天皇家では慶事にも使用します。大祭でも鯨幕が張られます。

⑥陰明けの年           伊勢神宮、出雲大社の遷宮の翌年2014年から始まった、おかげ年も2016年3月で明けました。おかげ年は参拝する意味があったけど、、、おかげ年が明けてからも神さまの神力(パワー)は変わりません。島根に住むご年配の方の話では逆説?として「陰明け」という考え方もあるそうです。伊勢で言う「おかげ」は「おかげさま」で特別な恩恵をいただける。出雲の「おかげ」は「御陰(おかげ)」で神力が陰る。どうして陰るのか。実際には新しくなることで力が増大して良縁を結ぶのだけれども、大国主大神がもつ冥界(あの世)を統治する陰の神格(一面)も増大するためだとか。しかし、1年すると闇が明けるらしくそれ以降は「陰が明け」誰もが知る「縁結び、福結びの大国主大神」という明るい?神格が蘇り(よみがえり)境内の隅々に良い面のエネルギーが浸透し、神様の明るいパワーが充実した状態になる。という考え方もあるようです。

つまり、今年も出雲大社の神在月は神々のパワーが神域全体に充満している絶好の参拝チャンス!かも。

⑦日本中の神様が集まり会議をされますこの日に、出雲へ行くと全ての神々にご挨拶ができる!




さー行きたくなりましたか?

あなたにこのツアー必要ですか?

隠れたご利益の社として人気の高い、大国主大神の御父神「素戔嗚尊」が鎮座する素鵞社(そがのやしろ)本殿北側もチェック!

長崎、佐賀、福岡乗車可能のツアーは▶︎こちらから▶︎出雲大社▶︎厳島神社ツアー

お待ちしています!









猫しっぽご予約方法猫あたま←二人以上でお申し込みをされる方は必ずご一読いただけますようお願いいたします!



ふんわりリボンn.food公式LINEはこちらぽってりフラワー
下記リンクをクリックもしくは、"@tan3162j"をID(@マーク含む)で検索くまアイス

友だち追加
※トークよりご質問お問い合わせどうぞおすましペガサス