巻爪矯正 | 神戸三宮のドイツ式フットケア・巻爪矯正サロン「FINO」のブログ

神戸三宮のドイツ式フットケア・巻爪矯正サロン「FINO」のブログ

神戸三宮のドイツ式フットケア・巻爪矯正サロン「FINO」のオーナーセラピストによるブログ。三宮で本格フットケアサロンをお探しの方へ。サロン情報、美容ネタから日々感じたことについて綴っていきます。ぜひ遊びにきて下さいね!

こんにちは!


今日からまた冷えますねー、明日はもっと寒いそう・・雪だるま



久しぶりに巻爪矯正のことを書きます!


冬場はブーツなどで指先が締め付けられるせいか、巻爪が悪化して痛みが出ることが多いようです汗


当サロンで使用しているペディグラスは、導入してから10年ほど経ちますが、その間にどんどん進化していて矯正効果が高くなっているので、とっても評判がいいです心



今、巻爪矯正<ペディグラス>をしていただいてる方の例をご覧くださいねおんぷ


わかりやすいように、爪の断面に赤線入れてます。



まずは、M様の例です。


M様は、靴を履かなくても涙が出るほど痛みがひどかったそうですが、1回目の矯正後1度も痛みを感じないとのことですラブ

4回終了して、もうかなり完成に近い感じですねキラキラ


1回目矯正前。


4回目矯正後。



次に、N様の例です。


N様は痛みがひどかったのが、1回目の矯正をかけたら帰り道は全く痛みがなくなって驚いたとのことでした好

2回目でかなり角度が広がっていますが、根本からしっかり巻いているのでもう少しかかりそうです。


1回目矯正前。

2回目矯正後。


巻爪でお悩みの方は、お気軽にご相談下さいね!



FINO/よしかわ