静岡初‼赤ちゃんともち子育て講演会 | 静岡 藤枝市シミ、ソバカス専門フェイシャルエステサロン「felice」

静岡 藤枝市シミ、ソバカス専門フェイシャルエステサロン「felice」

45歳以上の女性のお悩みシワ、シミ、たるみなどを改善しツヤ、ハリがよみがえり素肌美人になる秘訣をお伝えしています。
また心の在り方もお伝えして、毎日が笑顔で豊かな人生になれるようにお肌と心の両方にアプローチしてサポートしています。


こんばんは。フェリーチェの小林です星



昨日は赤ちゃんともち子育て講演会に参加してきました~ラブラブ

photo:01




すご~く分かりやすくて面白く楽しい講演会でしたよニコニコ


いつもだったら講演会って眠くなってしまうんですが何故か今回は身を乗り出して目を見開いて聞いてましたよ目


何たって講演してくれた先生が凄い方で!!


服部磨早人先生です!!


服部先生は皆さんご存じの動物占いの創始者なんですよ!!


私はユーモアいっぱいの服部先生のファンになってしまいましたニコニコ


生年月日から導かれた個性と才能に合わせた子育ての方法を詳しくお話をしてくれました。


これは私の診断書です。

photo:02




わたしは「とことんちゃん」+「そうぞうもち」


ひと事で言うと「理想大好きな子」

ちょっとした才能は「どうしたら無駄なく出来るか考える事」


元気が出る言葉は「じっくりやっていいのよ」


なんだそうです。



長男は「ひらめきちゃん」+「さすらいもち」


ひとことで言うと「ワクにはまらない
子」

ちょっとした才能は「要領よく物事をこなすこと」


元気の出る言葉は「これが出来たらきっとすごいよ」




次男は「なごみちゃん」+「ぷらいどもち」


ひとことで言うと「けんか嫌いな子」

ちょっとした才能は「思いもよらないアイデアを出すこと」


元気が出る言葉は「全部出来なくてもいいんだよ」


などの診断がでました。


確かに当たっている目



子供の個性や才能を知り、それぞれのタイプに応じて接する事によりママにとっては子育てが楽になり子供にとっては才能が開花されるんですよひらめき電球



子供の長所を五つ言えるママさんになって下さいとおっしゃってました。


なかなか短所は言えても長所は言えないママさんが多いみたいですよ。


私もそうですがあせる



子供の長所を伸ばしであげれるママになりたいですよねぇラブラブ



一人でも多くのママさんがイライラしなく子育てを楽しめる。


ご自分のお子さんの個性と才能を知って子育てを楽しんでもらう。



そんな思いが伝わってくる講演会でした~ラブラブ





iPhoneからの投稿