スマートな経営には選択と集中が大事 | まつ毛エクステ☆金田貴子のオフィシャルブログ

まつ毛エクステ☆金田貴子のオフィシャルブログ

株式会社アズーロの代表が自立を目指し、いつまでも美しく、しなやかに
輝き続けたい女性たちへ贈る「ありがとう」で溢れるHappy LIFEをお教えします

photo:01


昨日は会社近くの小料理屋さんでランチ。「海鮮ちらし丼」美味しい~です♪


こんばんは!

金田貴子です。

今日で5月も終わりですね。
明日から6月突入~。早すぎますヽ((◎д◎ ))ゝ
2012年も折り返し地点なんて。。


頑張るしかないですね(o^-')b


経営者はとにかく忙しい!
月末は、通常業務+αの業務もあるため輪をかけて忙しくなりますね。
次月も踏まえた動きも必要ですし。

特に、個人事業主の方は一人であらゆる事をこなさなければならないので
何をどの手順で行えば良いか分からなくなります。


で、結局、手つかずで先送りになることも、、、

私も経験者なのでよく分かります。


そして、
個人事業主だけでなく、法人経営者も同じですよね。


大組織の企業であれば別ですが
中小、零細企業の経営者であれば同じです。


私も、やることが山ほどあってどうして良いか分からない~!!!と
口から泡を吹きそうになります(;´▽`A``


そんなとき師匠が教えてくれました
「経営者は選択と集中が大切だ」と。


やらなければならない事はどれくらいある?
どれほど重要なもの?
緊急性は?


何を選択し、何に集中するのかを示唆するのです。

私は分からなくなったら迷わず師匠に相談しています。
自分の判断基準で間違っていないか、成功者に聞くことが最短距離!


大切なものは沢山ある。

でも
迷ったり、悩んだり、はたまた、間違えているヒマはない!


1日24時間しかないですし、身体も一つです。


無茶を続けると身体や心が壊れます。


ピンポイントの選択と集中で
これ!と決めたことをやる。


ついつい手を出してしまうのですが
「あれこれ中途半端にやらないこと」


6月は
「選択と集中」で
スマートに活動し、
そして大いに活躍しましょう♪


iPhoneからの投稿