”【美的収納ベーシック講座】祝ご卒業” | 美的収納ブログ



おはようございます

美的収納プランナーの

湯淺真理子です!






今回も

【美的収納ベーシック講座】

佐々木美紀クラスの

卒業生のbefore→afterを

ご紹介します!






まずは冷蔵庫。

すべて

左before→右afterです。







並べ方が美しいですね拍手






こちらも冷蔵庫

なんとキッチリした方なのでしょうキラキラ







そして食器棚




こちらは食器棚




やはり直置きが美しいですね。


ものに対する愛情と

余裕を感じます。






こちらの棚も

家電がまとまりましたね!



カゴの中まで

キレイに収まっているのではないかと

想像してしまいますキラキラキラキラ




がんばった

生徒さんのご感想




美しいの基準が変わった。


今までは写真で見るような

パッと見の「おしゃれ風」がいいと

思っていた。



講座を通じて、

モノの分類で生まれる美しさを知った。



モノを分類して収めることで、

モノを器で隠す必要がなくなった。



また、

持ち物を隠さず表に出したことで、

どこかで見たことのある美しさではなく、

自分の美しさが現れたと感じた。



自分の美しさがあるという喜び。

これを知ったら

もう「一見美しい風」には戻れない。



私の求めていた「美しさ」が目の前に現れた収納方法だった』






とても素敵なご感想ですね。



誰のものでもない人生

自分らしく生きたい!

美的収納はそれを叶えてくれる

メソッドです。 





それでは今日も素敵な一日を音譜