タオルの価値観 | 美的収納ブログ





おはようございます目

美的収納プランナーの

湯淺真理子です!






【美的収納アドバンス講座】

湯淺クラスの

生徒さんの大好きなタオルのご紹介。






美的収納では

タオルの価値観を

とても大切にしています。




タオルはお顔や体に直接触れるもの。

できれば心地よく

「大好きなもの」

を使いたいですね。





さて、こちらの生徒さんは…






「やはり私は使い心地重視

頑張らなくてもいい

リラックスして使える

ストレスのない…

そんなものが好きみたいです。


タオルは私のものです。

幸せの畳み方を知ってから

大好きです。


もちろん肌触りも良いのですが

凄くナチュラルで素な感じ

ふっくら柔らかく見えて

今は大好きです」




私「たたみ方を変えたら、

好きになったのですか??」

(はじめての感想に驚き!!)





生徒さん

「前は特に好きかどうかなんて

考えなかったのですが

好きだとわかりました!


畳み方を知って

テンション上がって

嬉しいんです」






タオルについて考える

→ご自分を大切にする


たたみ方を変える

→ものを丁寧に扱う




そんなちいさなことで

日常の喜びが増えるのかもしれませんね。









皆さまも

タオルの価値観について、

ぜひ考えてみて下さいねピンクハート