約7割の会員様を

相思相愛の結婚へと導いた

婚活サロンCOMPASS広島

婚活カウンセラーの永田眞希です。

 

 

 


2023年10月から婚活を始め
2024年1月にご成婚された
広島市在住の53才女性のお話しです。


バツイチでもあるその女性

(アイさん:仮名)は、
前の結婚でお金の苦労をされたので
とにかく再婚相手には 

 

 

収入の高い人(1000万~)がいい

お金の苦労をしたくない

 

 

という一念で「高年収の相手なら
全国どこへでもお嫁に行きます!」
という覚悟で婚活をはじめました。


最終的に約30名の方と
お見合いされ
そのうち8名と交際
そこから下記の3名に絞りました。


●Aさん 58才
外見がスマート
首都圏に住んでいる
大手企業に勤務 
定年後は実家の母と暮らしたい



●Bさん 56才
優しくノリがいい
性格的には一番相性がいい
やや不便な地域に住んでいる
女性にも毎月〇万円は家計に入れて欲しい


●Cさん 50才
優しく穏やかでこだわりが少ない
デートの度に近くまで来てくれる
広島県内に住んでいる
シフト制で夜勤あり



アイさんが一番悩まれたのは、
この3人の中から
最後のひとりに絞る時でした。
それぞれの良さがあり
どういう基準で選べばいいのか
だんだん迷われてきたので・・


『本当はどんな生活がしたい?』


『それが叶うのはどんな人?』



と、お聞きしました。


実はアイさんは将来ネットを使って
オンライン起業をしたいと

準備していました。


起業=自立した女性
というイメージを持たれたのか
お見合い相手からは
彼女に経済的自立を求められたり

仕事のビジョンを聞かれることも

度々ありました。


でも実際の彼女は、
自分の能力を活かして
バリバリ働きたい!というより

 


外であくせく働くことや

人間関係のストレスが嫌で

ネット起業を選ばれたという

経緯がありました。
それに、起業しても収益が出るまで
時間もかかります。

 

 

なので、

彼女の働き方に干渉する人より

ある程度自由にさせてくれ
働いたとしても扶養範囲内で

主婦業と両立できるほうが
合っていると思ったので


自分にはどんな暮らしが合うかを
想像してもらいたかったのです。

 





・・そういう視点で考えると、


将来的に同居になるかもしれない

首都圏のAさんや、


毎月〇円を家に入れて欲しいと

請求してくるBさんより、


働いても働かなくてもいいし、
彼が夜勤の時は息抜きもでき、
デートの度に迎えに来てくれて

結婚までの交通費が助かるCさんが、
一番快適に生活できる人だと

納得できたようです。


アイさんには過去の経験から
お金の苦労をしたくないという
強い思い込みがありましたが、
その気持ちを分解すると・・


・奥様のためにお金を遣ってくれ


・やりたいことに口出ししない

 大らかな性格で


・旦那様という大黒柱に支えられて

 安心して暮らしたい。


というのが本音だったようです。


年収が高い男性は
女性に求めるものも多く
考え方もシビアです。



お金があっても
貯蓄や資産運用に回し
奥様のために遣ってくれるとは

限りません。


それより、
多少、理想の年収より低くても
彼女に経済的自立を求めず
家計の管理を任せてくれ
こだわりの少ない男性の方が
アイさんにとっては

幸せに暮らせると想像できたのです。


『本当はどんな生活がしたいか?』

 


『それが叶うのはどんな人か?』


迷ったらぜひ、
そう自分に問いかけてくださいね。

 

 

 

広島市と福山市に店舗を持ち

40代~50代の会員様の

高い成婚実績がある

婚活サロンCOMPASS

 

 

広島サロンは

リーガロイヤルホテル2階です。

詳しくは下記のバナーをタップして

ご覧ください。

 

 

 

 

全国の結婚相談所の上位20%が受賞する

IBJアワードを毎年受賞しています

 

公式LINE友達追加で「過去の出会いが教えてくれる理想の人と相思相愛になるためのワークシート」をプレゼント中♡

#広島県#広島市#呉市#東広島市#福山市#廿日市市#北広島#岩国市#安芸郡#海田町#府中町#三原市#尾道市#坂町#宮島#安佐南区#安佐北区#熊野町#江田島町#焼山#大竹市