約7割の会員様を

相思相愛の結婚へと導いた

婚活サロンCOMPASS広島

婚活カウンセラーの永田眞希です。

 

 

 

 

この一年、

無料婚活カウンセリングで、

男女問わず こんなお声を

たくさんお聞きしました。


●マッチングアプリを始めたけど、実際に会えるまでにけっこう手間がかかり、途中で連絡が途絶えたり、やっと会えてもプロフィールのイメージと違って・・の繰り返しです。


●街コンや婚活パーティに参加してるけど、いいなと思う人がいません。マッチングしても、よく話を聞くと自分とは合わなくて自然消滅します。


●どこにいけば自分に合う人に会えるでしょうか?本当に結婚できるでしょうか?正直、不安だし、もう疲れました・・。




婚活が長引いてくると

誰だってそんな風に感じますよね。
「今度こそは!」と期待している分、

ダメだった時のダメージが大きくて

婚活が苦しくなってきます。


そんな時はまず、

頑張った自分をしっかり労ってください。

 


できれば、

自分で自分の頭を撫でたり

体をスリスリしながら

こんな風に言ってあげて欲しいんです。


いつもよく頑張っているよ。

何とかしなきゃって

色んな情報を調べたり

休みの日にわざわざ出かけたり

婚活用に新しい服も買ったよね。

 

 

まだ成果は出てないけど、

未来のために努力してくれてるのを

自分が一番よく分かっているよ。

 





すると、こんな弱音が

聞こえてくるかもしれません。



「期待してたのにダメだった」

 

「今度こそ上手くいくと思ったのに」

 

「すごくガッカリだ」

 

「自分の何が悪いの?」

 

「相手の連絡が途絶えて悲しい」

 

「結果が出なくて辛い」

 

「結婚できないかも」

「自分はダメだ」

 

 

みじめな気持ちを感じるのは

心が痛みますが、

嫌わないでちゃんと味わうと

不思議とその感情は

薄れていくんです。


逆に自分の弱音を無視して

行動すると空回りが多く

その結果、
「いい出会いがない」

「何をやってもダメだ」

「もう諦めるしかない・・」

となります。

 

 

私達の心は

「ない」「ダメだ」「ムリ」

という気持ちを強く意識すると、

また新たな

「ない・ダメ・ムリ」な状態を

生みだす仕組みになっているので

注意が必要です。


とはいえ、

実際の婚活で上手くいかないのだから

「ない」「ダメだ」「ムリ」

と感じるのは仕方ありませんよね。


そんな時は婚活以外のことで

「ある」「よかった」「順調だ」

という満足感を増やしていくのが

おススメです。


・ちゃんと仕事がる

・お給料がもらえる
・会社で褒められた
・お客様に感謝された
・好きなものが買える自由がある
・帰る家があるし車もある

・友人がいる、同僚がいる

など。

 


感謝探しに慣れてきたら、


「私、沢山のことを手に入れてるな~」
「私、頑張ったな~」
「愛されてるな~」
「有難いな~」
「恵まれていたんだな~」と

充足感をしっかり味わってください。


すると心が感謝モードになり

その時はじめて

自分の発するエネルギーが変わり

今までと違う人や出来事と共鳴し

婚活に変化が出るのです!


年齢を重ねると独身の異性や

結婚願望のある人が減ってくるし

一生を託すお相手探しなので、

そう簡単ではないのは確かです。


だけど、もう3年以上

婚活を続けているとしたら、

「ない」「ダメ」「ムリ」

にフォーカスしていないか?

一度、自分の心を

チェックしてみるといいですよ。

 

 

少し時間はかかりますが、

3年以上頑張ってきたあなたなら

すぐに変化を感じることでしょう。

 

 


COMPASSでの婚活歴14ヶ月の会員様


自分との対話は案外難しいもの。

毎月3名様にプレゼントしている
60分無料婚活カウンセリングでは
誰にも言えない気持ちを
安心して吐き出していただけます。
 


今月は残り2席です。
こちらのお申込みフォームからどうぞ。


 

 

 

 

LINEの方が好き!という方は

こちらからどうぞ

 

 #広島県#広島市#呉市#東広島市#福山市#廿日市市#三次市#北広島市#岩国市#安芸郡#海田町#府中町#三原市#尾道市#坂町#宮島#安佐南区#安佐北区#熊野町#江田島町#焼山#大竹市#庄原市