~結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く~

『なぜか結婚できない40代からの

おしゃれな婚活』

 

 

広島婚活塾 主宰

婚活コンサルタントの永田眞希です。

 


 
 
ここ数日、参議院選挙の
ウグイス業務をしてきましたが
やっとその任務がおわりました。
 
 
私が担当したのは
全国の中でも特に注目の
激しい選挙区で
当落ギリギリの新人候補。
 
 
テコ入れのため
内閣総理大臣ほか、
有名閣僚が次々に応援に駆け付け
何の因果かその際の司会を
すべて私が担当することになり
とても貴重な経験をさせてもらいました。
 
 
 

長い選挙戦では
候補とひとつの車に同乗するので
色々なことを肌で感じます。
 
 
比較するのもおこがましいですが、
やっぱり政治家というのは

・志
・忍耐力
・重圧
 
私とは全てが桁違いだなと感じました^^;
 

だけど選挙の終盤で
地元の集会に顔を出したとき
いつも凛としている候補が
演説中に涙を流したんです。
 
 
「ここに帰ってくると
家族に迎えられるようだ」と。
 
 
そして
 

「これまで応援されるのが
当たり前と感じていたけど
それは自分の驕りで、
改めて地元の有難さに気づいた」と。
 

どんな人にも本音と建前があって
それを隠して
頑張らなきゃいけないときもある。
 
 
だけどその本音を
素直に吐き出せる場所があるって
すごく大切なことです。
 
 
涙を流す候補の姿に、
「凄い人」から
「この人好き」に印象が変わりました。
 
 
人は「凄い人」より「好きな人」を
応援したくなるのかもしれませんね。
 
 

僅差ではありましたが
現職を抑えて当選しました!!!
 

きっと婚活中のあなたにも
「本音」と「建前」のように
いろいろな気持ちがありますよね。
 
 
その本音を
誰かに話せるなら幸せだし、
 
 
そんな人がいなくても
ちゃんと自分で気づいてあげたら
それでいいんです。
 
 
気分が落ち込んだら
無理に頑張ろうとせず
静かに過ごし、
 
 
不安に感じるなら
安心できる環境を整えたり。
 
 
結婚という目標に向かうのも
国会という目標に向かうのも
その原動力は自分の心。
 
 
いろいろな気持ちを
自分の中で上手に消化しながら
自分の本音を大切にして
進んでいきたいですね。
 
 
凄いな、素敵だなって
思われることも大事だけど
 
 
それ以上に
なんか好きだなって
思って貰えるのは
その人の本音が見える時ですからね。
 
 

 
 
行く先々で待っていた
「おやつ」や「ご馳走」に
愛されていることを実感した
ウグイス永田です^^
 
 
 
 
気になる「二の腕問題」は
もう少ししてから取り組みます!