~結婚披露宴司会実績2000組の

アナウンサーが導く~

『なぜか結婚できない40代からの

おしゃれな婚活』

 

 

広島婚活塾 主宰

婚活コンサルタントの永田眞希です。

 

 

 

 

今朝、私のFacebookに
こんなコメントが入っていました。


==========

私は気が短くてヤキモチ焼きなので
男性から束縛がきつと言われます。
だから、いつも重い女と思われていそう・・

==========



「束縛するな」とか
「重い」っていわれると
すごく傷つきますよね…(T_T)


ただ純粋に相手を好きなだけなのに
それを否定されるようで悲しいし、


じゃあどうすれば
自分の気持ちが伝わるんだろう
って思いますよね。


・・でもですね、

 


『ヤキモチ焼き』さんや
『嫉妬深い』って魅力でもあるんですよ。


長所と短所は紙一重といいますが、


ヤキモチが焼けるくらい
相手を好きになれるなんて
それだけ愛情深い証拠なんです。



多くの人は年齢を重ねて
色々なことが面倒くさくなったり、

 


エネルギー全体が下がって
「こんなもんだ」って
諦めの気持ちが大きくなる中で、


相手を強く想う気持ちや
諦めない気持ちが
キープできているというのは
誰もができることではないんです。


それって立派な才能だし

あなたの魅力です。



世の中、冷めた夫婦だっている中で
いくつになっても
自分に関心を寄せてくれ、
自分を好きでいてくれるなんて、

 


男性からすれば嬉しいし
可愛くないはずありません^^


だけどあなた自身が
「ヤキモチ焼くなんてダメなことだ」
「どうせ重いって思われるんだ」
と感じている以上は、



せっかくの愛情深さを
欠点としてしか見れないので、
なかなかあなたの魅力として
発揮できず、


あなたの良さも
伝わりにくいのです。



 

 

もし、そうだとしたら、

 


あなたのヤキモチを
愛されるヤキモチに
転換すればいいのですよ。



それにはヤキモチを焼く

裏側の気持ちに
目を向けてみるといいです。


相手を束縛したくなる心の裏側に


「私だけを見て欲しい」


「奪われそうだから手離したくない」


「傍にいて安心させてほしい」


もしこんな気持ちがあるのなら
それはめぐり巡って遠い過去に、


本当は親へ言いたかった気持ちを
いま目の前の相手に
ぶつけているだけだったりします。



独り占めしようとしなくても、
自分が愛されていることに気づけば、

 


無理して相手の気を引いたり
執着で追いかける必要がなくなり


本来の愛情深さが魅力として発揮され
もっとカワイイ女性になるし

愛される存在になるでしょう。


多くの人は
その仕組みを知らないだけなんです。


本当は自分が
親にどれだけ愛されていたか
気づけないものだし
見えていないだけなんです^^


はるか昔、
子供だった自分が
親に言いたかったこと・・


その想いは
恋愛や結婚・人間関係の土台に
深く結びついています。


婚活カウンセリングでは
自分では気づけない
幼少期の勘違いを捉えて、


不安を自信に変換できるよう
お手伝いしています。


 

 

 

セミナーや講座の募集は

メルマガにて行っております。

ご登録はお気軽にどうぞ。

 

男性婚活応援メルマガ

 

女性婚活応援メルマガ

 

 

女性の方にはメルマガ登録直後

こちらのメール講座が届きます。