念願の 蒲郡 竹島弁財天へ✨ | 島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

~felice la luce~

イタリア語で 幸せな光 という意味♪

みなさまに 幸せな光を届けたい(*˘︶˘*).。.:*☆

 

 

心もカラダも元気にしたい!爆笑 

felice la luce 

 

トータルコンディショナー しずくです!

 
またまたかしまし娘(?)4人で
 
珍道中の旅に行って参りましたーーー\(>∀<)/
 
 
 
いつも遅刻気味な美鈴としずくがwww
 
朝から早めに行動している不思議!!www
 
予定のバスより1本早いのとか乗っちゃったよwww
 
目指すは新幹線で名古屋駅へ!!
 
そこからレンタカーを借りて
 
ぴかりんが運転!しずくがナビ係(頼りにならんやつwww)
 
1時間半かけて蒲郡市へ到着!!
 
しずくがずーっとずーっと3年越しで行きたかった
 
竹島弁財天 八百富神社
 
島全体がご神域になってて、387mの長い橋を渡ると
 
そこが竹島である!!!
 
 
 
橋を渡ってる間、風がねすっごいの!!
 
まるで龍が鳴いているみたいなの!
 
振り返っちゃダメっていうからwww
 
4人とも振り返らずに歩いたよwww
 
 
101段の階段をのぼると・・・
 
 
日本七弁天のひとつ!! きれいな弁天様(*˘︶˘*).。.:*♡
 
 
宇賀神社大黒神社千歳神社からの
 
八百富神社(旧竹島弁天社)へ参拝!!
 
琵琶湖の竹生島から勧請したらしい。
 
こちらで【福種銭】を頂きました!!
 
そして八大龍神社へ!
 
 
 
ここね~ めっちゃ気持ちよくてね照れ
 
みんな帰りたくないってゆうてたぐらいww
 
ほんま波動がめっちゃいい!!アップアップ
 
 
そして八大龍神社の奥にある【竜神岬】のテーブルで
 
謎の【昭和スナップ撮影大会】wwww
 
みんななかなか素敵な写真が撮れたよ(´∀`*)ウフフ
 
 
いつものことながら野生児な私たち爆  笑
 
海に降りたりしちゃうよねww
 
中でも超野生児なこいつらwww自由だwww爆  笑
 
 
海に降りて写真ももちろん撮るwww
 
めっちゃ天気よかったから・・・焦げるwww(||゚Д゚)ヒィィィィ
 
日焼けしたよね、うん(・∀・)
 
 
島側から撮った竹島橋
 
白い砂浜が青空に映えてきれいだったーww
 
 
写真撮りながら
 
「海外っぽくね?(笑)」とか言うウチらwww
 
たしかに日本っぽくはないかなww
 
 
しずくは御朱印帳がラスト1枚になってたので
 
八百富神社で御朱印帳を購入!!
 
 
 
こちらでは2つの御朱印が頂けました!!
 
波のハンコがかっこいい(*˘︶˘*).。.:*♪
 
真新しい御朱印帳に最初の御朱印が入りました!
 
 
島を渡って本土へ帰ると
 
入口にもうひとつの八百富神社があります。
 
 
参拝すると・・・向こうに竹島が見えるという!!びっくり
 
W参拝できちゃうね!!!すごーーーい(>∀<)
 
 
 
お花もめっちゃきれい(*˘︶˘*).。.:*♡
 
でも・・・
 
花より団子な私たちwwww
 
食べちゃうよねえwwww爆  笑
 
ちゃっかりお昼ごはん前に頂きましたんラブドキドキ
 
 
このあと、もうひとつの行きたかった神社へ!!
 
つづく・・・