本当の大晦日 | 島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

~felice la luce~

イタリア語で 幸せな光 という意味♪

みなさまに 幸せな光を届けたい(*˘︶˘*).。.:*☆

今日は31日 大晦日ですね~~((*´∀`*))

一年のいちばん最後の日ですw(しっとるがなw笑



2014年 いちばん最初の新月は 1月1日 20時14分!!

新年が明けて一番最初の月が 新月ってなんかすごいよね~~((*´∀`*))

新月を迎える一日前のことを 【晦 つごもり・つきこもり】 というのだそうで

新月が1月1日ってことは 12月31日が【晦】で 

本当の意味での【大晦日】になるんだなぁ(*´ー`*)


なんとなく 今年の【大晦日】は いつもの大晦日とは違う気がしてきたww(単純


またまたしずくの 【知って迎える】 となりました~((*´∀`*))



【追記】

しずくは今 島根に帰省中なのだけど 

島根は 出雲そばが有名です~~

でも!! しずくは そばがあんまり好きではなく~(^_^;;)

年越しそば は  年越しうどんを食べるのですwww笑

そばは 他の麺類よりも切れやすいことから

「今年一年の災厄を断ち切る」という意味で、

大晦日の晩の 年越し前に食べる
んですけどねww

そばより ちょっと断ち切れないかも・・・うどんさんw笑



今年一年 ありがとうございました<(_ _)>

では よいお年を~~(*´∇`)ノ