初夢どぉれ? | 島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

島根、岡山市北区南区の女性専科 カイロプラクティック felice la luce

~felice la luce~

イタリア語で 幸せな光 という意味♪

みなさまに 幸せな光を届けたい(*˘︶˘*).。.:*☆

そういえば 初夢を見たんですww

初夢って 一般には 【元日の夜に寝て、2日の朝起きるまでの夢】を 初夢とするらしいですよねw

昔は大晦日から元日にかけての夜は寝ないで過ごすのが習慣だったからなんだそうですw

ってことは ちゃんと大晦日の夜に寝たら それが初夢でいいんじゃないの??w


実は 元日の朝、目が覚めて 覚えていたのは 


【お坊さんに 茄子をたくさんもらう】という夢だったのですwww

昔から初夢に見ると縁起が良いとされるのは

「一富士、二鷹、三茄子」 ですよね~(*´ー`*)

日本一であることから富士、 

賢くて強いことから

天下取りを成したから茄子(成す)としたのが、由来らしいですww

じゃあアタシは 天下取りを成すのかしらwwwwww(*´艸`)

まぁそんなことはないにしても、縁起がいいとされてる茄子を夢に見れたのはうれしいですねw

起きた瞬間は、 「うわぁ~ 大好物の茄子をたくさんもらってうれしいなぁ(*´艸`)」

ぐらいだったのだけれど、頭がだんだんはっきりしてくるにつれて

「あれ?茄子って・・・ 三茄子???\(>∀<)/わーいw」 となりましたww

起きてみんなに発表!! みんな笑っての元日を迎えることができました(*´ー`*)

元日の朝の夢が 初夢でないとしたら・・・

2日の朝の夢は  あまりおぼえてないのだけど

自分の体の中にあるナニカに反応して、

古くて動かなかったとても大きな時計(まるで遺跡のような)が

急に光りだし、逆回りに動き始めた
 というような夢でしたww

調べて見ると・・・

◆止まっている時計…仕事・勉強への焦り。人に裏切られる警告。止まった時間が何かを暗示

◆時計が逆に回る…周囲の状況に逆らっている。現実よりも無意識の世界に興味が向いている。

みたいな感じ?無意識の世界って・・・なんだろうwww

まぁ なんにせよ 夢が見れることは 自分にとってはいいことだと思っているのでww

元日の夢は こわくなかったのだけど 2日の夢は こわいというより不安な感じはしたかな?w

元日の茄子の夢で 幸せな気分になっておこうと思いま~す(*´ー`*)ノ