しいたけ占い 牡羊座 2018年10月15日~10月21日 | しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけさんの週間占いファンです。いつでも心がけたいような素敵なアドバイスがちりばめられていると思います。そんな言葉をいつでも見つけられるようにしたくて、ブログに残すことにしました♪

「分かり合うための、孤独」という赤が出ています。今週の牡羊座は、「分かり合う」とか「価値観を共有する」ということに対してとても強い縁があります。そして、今のあなたは「孤独」を感じることも少し大事になってきます。

孤独を感じることと、分かり合うことって、実はすごく関連性があります。というのは、「表面的に合わせただけの会話」ももちろん大事なのですが「音楽何聞くの?」→「洋楽」とか、そういうだけの会話って「深く分かり合う」っていうことになったりしません。

でも、自分や相手が、「この人なら分かってくれるかも」と思って「こういうことを考えているのって変かな?」と思いきって投げかけてみた価値観や信念って、すべての人と分かり合うことは不可能でも、それを分かる人と深く響き合います。今週はそういう時期です。

ですから、今週、できれば孤独を怖れないでください。そして、少し浮いてしまっても構わないので「こういうことを考えているって変ですかね」とか「こういうことをしたいと思っているんですけど、変ですかね」ということを、「もしかしたらこの人ならわかってくれるかもしれない」と思う人に投げかけてみてください。

牡羊座って、周囲に気を遣って平穏無事なキャラクターであることを演じ続けることもできます。でも、あなたの本分のひとつに「多少波乱を起こすこと」がある気がしてなりません。

ドラマでも大会に向けた部活の練習にみんなが行き詰った時に、牡羊座っぽいキャラクターは「そうだ。みんなで花火大会しない?」とか、急に突飛なことを投げかけて、それがみんなにとっての救いになることが多いのです。

恋愛面でも、今週はちょっとだけ突飛なことを投げかけてみてください。「いきなりだけど辛いもの食べにいきません?」とか。