しいたけ占い 乙女座 2018年10月15日~10月21日 | しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけさんの週間占いファンです。いつでも心がけたいような素敵なアドバイスがちりばめられていると思います。そんな言葉をいつでも見つけられるようにしたくて、ブログに残すことにしました♪

「スッキリしていくための断捨離中」のターコイズが出ています。今の乙女座って「気づけば色々考えこんでしまう」ことが多いかもしれません。どうしてかと言うと、今のあなたは「一昔前にいた過去」と「今、これから先に向かっていく未来」との間にいるからです。

あなたは責任感が強い人です。ですから、未来について志向していく時に過去の反省を活かそうとします。「もっとこうしておけば良かったのかもしれない」とか、そうやって過去にあったことをグルグルと考えてしまったりします。でも、その「グルグル考え込む」という時間も大切にしてあげてください。

別にすべての問題に「こうあるべきだった」という正解なんてあるわけがないし、その時その時の自分はベストを出そうと必死でやっていた。だから、多少懐かしい気持ちで過去を思い出す時間が大切になります。

未来って、「全部に頑張れる」というわけではないです。もちろん、特別な例もあって、それは10代の頃に「勉強も恋愛も部活も、全部頑張る!」とか、そういう気合いはすごく大切です。

でも、どちらかと言うと、今のあなたは「何を置いて、何を持っていこうとしているか」と、未来に向けての種を持っていこうとしています。その大切な種を、どこに撒いていこうとするかはちゃんと見定めてください。

たとえばあなたに「色々尽くしたい。喜んでもらいたい」という気持ちがあったとして、そういう種って「花が咲く見込みがない土」に今は撒いてしまわないほうが良いです。「私はどこに対して誠意を向けていきたいか」。そういう指標が大事になります。

恋愛面では「できる約束はする。難しそうな約束は勇気を出して断ったりできないと伝える」のが大切になります。相手の圧とか情に負けないこと。