しいたけ占い 乙女座 2018年10月8日~10月14日 | しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけ占いをアーカイブしてます。

しいたけさんの週間占いファンです。いつでも心がけたいような素敵なアドバイスがちりばめられていると思います。そんな言葉をいつでも見つけられるようにしたくて、ブログに残すことにしました♪

「周りを使う」のエメラルドが出ています。まず言いたいことがあって、乙女座の人ってものすごく「信頼関係」を大事にします。

たとえば、あなたが責任を持って任された約束や仕事は何が何でもその人の期待した以上の回答を用意したいと思うし、そのために冷静になって全体を見つめようとする目線や、「やるときは気持ちを鬼にしてやり抜く」という、行動力に訴えることもできます。

ただ、やはり弱点としては、あなたは一度「このペースで頑張り抜くぞ」とアクセルを踏んだ時に、なかなかブレーキを踏むことが難しい性質もあったりします。何かを途中でやめること、自分を頼ってくれた人をがっかりさせる回答をしてしまうことに、とんでもない不甲斐なさを感じてしまうからです。

あなたは今週も含めて、今の周期で「信頼関係の大切さ」を学ぼうとしています。「信頼関係」というのは、あなたが自分でやると決めたことを全部やり抜くことや、相手に対して不都合な回答を絶対しないと決意して、ひとりでやり抜くことではありません。

そうではなくて「困ったことがあったら言って」と、お互いに言い合う関係を努力してつくっていくことです。相手が「え、あなたやるって言ったじゃん」と言ったとしても、そこで怖気づかずに「確かにそう言ったのですが、今回はちょっとひとりでやるのが難しそうです。具体的にはここに問題を感じていて、〇〇さんがそれについてどう思うかお聞きしたいです」など、問題を共有するチャンスがあります。

ひとりでやり抜こうとする姿勢はすごいです。でも、今のあなたは他人を少し頼っても大丈夫です。だって、ずっと頑張ってきたんだから。

恋愛面でも「ここを手伝って」と言ってください。悲観的になる前に、頼んじゃって。