さくら、またね | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

9月10日


私が初めて保護したワンコ


さくらが虹の橋へと旅だったと


お知らせを頂きました。



保護したときで6~7歳くらい

あれから8年

飼い主に放棄され
預けられた方もまた、会社の寮住まいで出張が多く、寮に住む方々で代わる代わる給餌や排泄の片付けをして、ほとんど人のいない寂しい思いをしていたさくら

寮に犬がいるとバレて
山に捨てて来いと言われ

それを聞いたヘルバのサロンのお客様が相談して下さり(昔ヘルバはエステサロンしてた)

すぐに連れてきてもらいました。

寂しい顔したさくらを引き受け
へるば園ではいちごとエースといつも一緒に散歩に行き、エースが遊んでる玩具を奪われ破壊され(笑)

ただ、さくらは仕事に行く準備を始め、お留守番の時間になると失禁を起こすようになり
また一人ぼっちになるのではないかと
心にトラウマを抱えてしまっていました。

M基金の譲渡会に一緒に参加させて頂き
全てを受け止めてトライアルではなく
譲渡を希望してくださったご家族の元へお願い

お留守番だと察すると癲癇を起こしてしまう
さくら

ご家族はいつも一緒に
出かける時もさくらを連れて

奥様がさくらを連れて行けない時は
旦那様と会社に同伴出勤

本当に大切に大切に愛情いっぱい過ごしていた姿をFacebookで拝見しておりました。

ご家族様には感謝の気持ちでいっぱいです飛び出すハート


そしてさくらが繋いでくれた縁が
ヘルバはこの方に見捨てられたら生きていけない星園の園長さん✨
(ヘルバの大切な預かりさんでもあり、仕事で抜けられない時などミルやミラ、茶菜のお世話に来てくれついていてくれた大切な人です)


さくらから貰った大切なご縁を本当に大切にしていかなきゃねちゅー


さくら
私のところに来てくれてありがとう、、


ご家族様
さくらの全てを受け入れ家族に迎え
たくさんの愛をありがとうございます😊


さくら



またね

今度は真っ直ぐ家族の元へ走っていくんだよ