里親募集の猫さん達とケア中の子達 | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

里親募集中の子達&ケア中の子達のご紹介でっす₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑


♪バレン♀2歳
避妊、ワクチン、駆虫
エイズ(+)白血病(-)
目の診察(盲目)
風邪の治療
経緯:離農した農家さんが置いていった猫を保護し避妊去勢を1人で行ってくれていたお家から保護。(その方が高齢のため)
性格:小さくて甘えん坊。目は見えないが柔軟に対応する能力は素晴らしいもの。
お客様のお・も・て・な・しも素晴らしい✨


♪ニーナ(にぃに)♀1歳半
避妊、ワクチン、駆虫
エイズ(+)白血病(-)
風邪の治療
保護時衰弱が酷く毎日の点滴
経緯:離農した農家さんが置いていった猫を保護し避妊去勢を1人で行ってくれていたお家から保護。(その方が高齢のため)
性格:いつも「にー!にー!」と甘える甘えん坊で甘えん坊。物凄く甘えん坊。
お客様にここぞとばかりに甘える甘えん坊照れ



♪なな♀1歳3ヶ月
避妊、ワクチン、駆虫、マイクロチップ
エイズ(-)白血病(-)
出産時破水したが生まれず促進剤使用
経緯:北見の多頭飼育から保護
性格:人見知りのビビり
慣れるととても甘えん坊。いつも鼻歌を歌って楽しそうちゅー



♪ドラケン♂2022年3月28日生まれ(ななの子)
去勢、ワクチン2回、駆虫
エイズ(-)白血病(-)
真菌の治療、発熱、嘔吐食欲不振、下痢の治療
性格:人見知りのビビり
慣れると甘えん坊で抱っこ大好き
寝る時は一目散に駆け寄って枕元を陣取るちゅー



♪アイラ♀2歳半
避妊、ワクチン、駆虫、マイクロチップ
エイズ(-)白血病(-)
下痢、食欲不振の治療
経緯:北見の多頭飼育崩壊から保護
性格:甘えん坊で甘噛みします。
人見知りもせず、お客様にも甘えます。
ツンデレタイプです。


♪ナオミ♀5歳
避妊、ワクチン、駆虫
エイズ(-)白血病(-)
経緯:交通事故で即死した我が子を咥え安全な場所へ連れていき守っていた母。残りの子とナオミを保護。
性格:ビビりすぎのため人馴れイマイチ
手の匂いはクンクンしてくれたり、鬼ごっこかのようにタッチして逃げて行ったり、仲良くしたいけど勇気がない。あとひと押しなんだがそこからが長い滝汗わがままボディ過ぎるボディが魅力お願い

寝姿(笑)


♪海月(ミル)♀6歳
避妊、ワクチン、駆虫
エイズ(+)白血病(-)
釣り糸が足に絡まり化膿していた為治療
風邪、鼻炎の治療
経緯:苫小牧のビーチに猫が6匹捨てられていると里親様からの依頼。TNRも視野に見に行ったが状態が悪すぎて保護。
性格:シャーするだけで攻撃はして来ない。
逃げ癖があるが逃げ足は遅い(笑)



♪すもも♀5歳~6歳(海月と一緒に保護)
避妊、ワクチン、駆虫
エイズ(+)白血病(-)
風邪の治療、皮膚の治療
保護時、子猫がいたと思われる乳をしていたが現場に子猫はいなく、狐やタヌキがいた。
優しい釣り人が子猫だけでも保護してくれたと思いたい。
性格:逃げ癖はあるが攻撃はしてこない。人より猫が好き笑い泣き




♪つくね♀3歳くらい
避妊、ワクチン、駆虫
エイズ(-)白血病(-)
経緯:1月の頭、極寒の日が続く中、里親様からの依頼で保護(保護ケアを手伝ってくれ預かりボラをしてくれてます)
性格:逃げ癖あり。人より猫が好き。すももと一緒に預かってもらっている。丸顔が魅力お願い



♪ぽんちゃん♀6歳くらい(つくねと同じ現場)
避妊、ワクチン、駆虫(マンソンもいた)
エイズ(-)白血病(-)
経緯:1月の極寒の日が続く中、里親様からの依頼で保護。子猫を守っていた。
五年間、餌をあげに通ってくれていた人の車の音がすると走り寄り、帰る時も車を追いかけて行く姿が今でも焼き付いている。
性格:頑なに心を開かないが、玩具で遊べるくらいまでに!人が見ている時の動きも泥棒歩きからチーター走りが出来るまでに!
預かりさん宅で人馴れ中だが、家族という場所が頑なな心を解いてくれるのではないかと募集開始しました。








照れケアが終わり次第募集開始の子達


♪シュシュ♂2歳(2020年2月29日生まれ)
メインクーン
ウイルス検査未検査、ワクチン未接種
(週末に検査、ワクチン予定)
尿路結石の治療経過観察中
経緯:飼い主放棄
性格:他の猫にシャーと猫見知りするが攻撃はしない。とても甘えんぼで、人見知りもせず甘えてくれるお・も・て・な・し上手ウインク

家の子より甘えるのが上手い!(笑)




♪エルマ♀11歳(2011年3月15日生まれ)
メインクーン
ウイルス検査未検査、ワクチン未接種
(週末に検査、ワクチン予定)
経緯:飼い主放棄
性格:女王様気質。自分の状況を分かってきたばかり、知らない人に触られるのを嫌がるショボーン
少しずつ心を開いて来てくれ始めたばかりでご飯をお持ちすると喜ぶ仕草を見せてくれるようになったのが嬉しい照れ




♪流羽♂1歳くらい
去勢、ワクチン、駆虫
エイズ(-)白血病(-)
耳の治療中。耳は聞こえるくらい炎症は治まって来ています。
経緯:北見から保護、飼い主死亡(外で飼っていた様子)
性格:甘えん坊のストーカー、王子様気質👑
猫との相性があり背後から襲う系。好きな猫にはしないが好き嫌いがハッキリしてる。基本1匹飼いがオススメ(*´ ꒳ `*)





♪ねねちゃん♀1歳(2021年6月29日生まれ)
スコティッシュフォールド
ウイルス検査未検査、ワクチン未接種
真菌の治療、(終わり次第避妊手術他予定)
経緯:真菌がなかなか治らず家族全員うつってしまい飼い主放棄
性格:小さな女王様。甘えんぼで物怖じせず少し天然系あせる



♪平良♂1歳(ねねちゃんと兄妹)
スコティッシュフォールド
ウイルス検査未検査、ワクチン未接種
真菌の治療(終わり次第ワクチン予定)
経緯:ねねちゃんと同じ飼い主放棄
性格:食いしん坊の甘えん坊。ねねちゃんよりは多少デリケートで移動時は隠れました。





♪千冬♂2022年3月28日生まれ(ななの子)
ドラケン、マイキー、一虎と兄弟
去勢、ワクチン、駆虫
嘔吐、下痢、発熱の治療
FIPの治療中
性格:少し人見知りするがすぐ慣れる。元気で遊び好き。甘えん坊。



♪一虎♂2022年3月28日生まれ(ななの子)
マイキー、ドラケン、千冬と兄弟
嘔吐下痢の治療
FIPの治療中
性格:あまり物怖じせず甘えん坊。抱っこ好き。




♪マイキー♂2022年3月28日生まれ(ななの子)
ドラケン、一虎、千冬と兄弟
食欲不振、下痢嘔吐などの治療
FIPの投薬を終え経過観察中
性格:すぐにお膝に乗ってくる超甘えん坊。マイペースで空気をあまりよまない系。




♪イザナ♂5ヶ月くらい
ワクチン、駆虫、マイクロチップ
近々去勢予定
風邪の治療
経緯:生後2週くらいの時カラスにつつかれていた所、助けられ保護。
性格:物怖じも人見知りもせず、天真爛漫な元気な僕。





一応募集しているけどもハンデがある子
(先生には譲渡出来ないよと言われ半分家の子みたいな子)


♪海空(ミラ)♀12歳以上(すももと海月と一緒に保護)
避妊、ワクチン、駆虫
心臓病、腎臓病
あまりにも数値が悪く見取りと言われ特に何も出来ることは無いと言われたが、腎臓の数値安定し特に何もしていないがよく食べよく寝るおばぁちゃま。下の犬歯が抜けずヨダレが出てるくらい。
経緯:苫小牧のビーチに捨てられていた子。状態が悪すぎて保護。
性格:逃げ癖あり。だがブラッシングやなでなで大好き♥




♪ライト♂2歳
去勢、ワクチン、駆虫
嘔吐、熱、下痢の治療
ワクチン接種後足のふらつき頭の揺れが出てきて脳神経の専門医受診
小脳形成不全と診断
ワクチンはもぅ打たない方が良いと診断
経緯:ニャン友ラウンジの裏側の道で子猫と親猫がいると保護依頼を受け、一年かけてTNRと保護をしていた現場に生まれていた命。
性格:甘えん坊で可愛い声で甘えてくる。色んな事にチャレンジするが、ジャンプして落下する事も増えてきたので高く登れるような物は撤去。アルパカみたいに走る姿は何とも愛くるしい(*´ ꒳ `*)🍀*゜



♪凛ちゃん♀2歳
避妊、ワクチン、駆虫
保護後歩けなくなり治療
MRIとCT検査、背骨の手術
背骨3番と4番の間の軟骨がなく背骨に膿が溜まり脊椎を圧迫していた事が手術で判明
ストラバイトになりやすい為、療法食
経緯:妹の会社の人から子猫が物置にいると連絡を受け保護
性格:超ビビり、超人見知り(何でだ?)
超甘えん坊できかん坊。バレンとポコポコやり合うのが日課(笑)




へるば園で余生を過ごす子

♪茶菜♀18歳オーバー
避妊済でした。ワクチン、駆虫
保護時かなりの衰弱のため毎日点滴
風邪、神経症状が出た為診察、嘔吐下痢の治療
経緯:管理センターから1ヶ月全く食べ物を口にしない。点滴をしているがこのままでは死んでしまう。保護して病院へ連れて行って欲しいと依頼が来て保護。
性格:とても穏やかでとても可愛いすぎるおばぁちゃま。若い頃はきっとやんちゃだったのだろうと思わせる文句も言う。
嫌な子には(流羽とか)おばぁなりの高速パンチを見せてくれる₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑





へるば園の先生達

空先生♀9歳
ヘルバが拾った子猫
性格:犬は好きだが猫は嫌い
大きな体だが蚊の心臓。あまり人見知りはしない。凛ちゃんとヘルバの取り合いをする滝汗


ルナ先生♀もうすぐ7歳
125匹ラガマフィン多頭飼育崩壊の最後の子
血管奇形、心臓と脳に疾患、動脈硬化数値も高くたくさんのお薬を投薬
性格:穏やかでのんびり屋さん。だが、攻撃してくる子には全力で抵抗。
まだよちよちくらいの子猫と遊ぶのが得意。


キングぅ先生♂6歳
真駒内の倉庫街で妊娠している子を保護し生まれた子。虚弱体質。
性格:穏やかでとても優しい子。皆の癒しの存在。気になる子の傍にそっと寄り添ってくれる。



タルト先生♂4歳
江別の管理センターから保護(石狩管轄)
尿路系に問題を抱えている
性格:超甘えん坊だが超ビビりの超人見知り
体がデカくて隠れられない(笑)
ジャンピング頭突きが得意照れ
子猫の面倒見が良い。


エスメ先生♀2歳
エンジンルームに潜り込んでしまい保護
妹の預かりっ子
胃腸が弱い
性格:とても自己表現が達者。甘えたい時はにゃーにゃーと訴えてくる。小さくて可愛いエスメ。猫とも近づき方が上手く、放任主義(笑)


まだ保護したばかりの子達


駆虫のみ済





何日かかって書いただろうか(笑)



気になる子いましたら
お問い合わせください!
(ニャン友お問い合わせメール)


まだケア中の子でもお問い合わせOKです。

よろしくお願い致します照れ



家族との出会いを待っていますお願い