ご飯事情 | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

基本我が家の子達はニュートロを食べている

食にこだわる猫用が好きだ


ルッたんが毛玉を苦しそうに吐くことから
ニュートロの毛玉ケアに変えるとすんなり吐けるようになったことから始まった

小さい時からルナはノエルとサムライと一緒にアカナのパシフィカキャットも愛用している


空もターキーにアレルギーが出たので丁度良かった




そこでだ

タルトがストロバイトになりユリナリーも加わった。




凛ちゃん、ライト、エスメも脳の発育や体の発育のためアカナを食してるのだが(好きでルナのを食べるので)



ミルチとガラクもアカナが好きで一緒に食べていたのだが



ある日から下痢になった


フードを色々試した

食物アレルギーも視野にいれて
まずは胃腸を落ち着かせようとアミノペプチドを買って試した


消化不良の下痢を起こした



コーンスターチ系がダメな事が分かった



フードをアカナパシフィカキャットと
ニュートロ食にこだわる猫用を中心に

毛玉ケアもやめて様子をみた
タルトには申し訳ないがユリナリーもやめた
薬やサプリでケアしていこう



下痢の薬もやめてみた


なんとびっくり


うんちが良くなった


と、言うことは


完全に食物アレルギー


コーンスターチがダメなのは分かったが


他に何がダメなのか

騙し騙し、挑戦してみようか


とりあえず
食にこだわる猫用とパシフィカキャットを
ポチっとしたが


食費が滝汗


ナオミは食事が変わると血便するので
ニュートロ白身魚で安定照れ



-14℃の日々が続いた寒波の中レスキューした
ぽんちゃん達は


なんでも食べるウインク

今のことろ問題ない照れ

ちゅーるで仲良くなろうと試みるが

ぽんちゃんだけが未だ手からは食べず
呼吸が早くなるショボーン



こんなナオミも
少しずつ慣れ始め
最近のパンチは「お手」になってきている照れ