ライト物語 | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

おいらライト(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

今日はおいらのお話を乳母がちてくれるぞ




2020年の春

前の年から保護と
TNRをしてきた現場で生まれていた。



まだおチビのライト兄妹

野良!って顔(笑)



そして我が家にやってきた
ライト立派なシャーしてます笑い泣き



パワーストーンから
ライト、タイト、リチア、ルチル


タイガ(タイト)がなかなか捕まらず心配しましたが、ふじねこさんの根気良い張り込みに

へっへっへ(笑)


ママは他のメンバーが保護してくれまして
おチビ揃いました照れ



保護してから食欲不振や下痢などが続き
病院へ。

特にライトはなかなか持ち上がらず
血液検査で「パルボではないか?」と。

兄妹と離れ

独りぼっちで隔離されました。

でもパルボ疑惑は直ぐに晴れました照れ

ライトが800グラムになるのを待って
みんなワクチン。

ライトとタイガ(タイト)はご希望者様がいたのでお見合いの日取りも決まっていましたお願い

独り隔離から晴れて兄妹と一緒に保護部屋に来たライト


楽しく遊ぶ兄妹




そしてライトタイトの二人お見合い
家族に迎えてくださることが決まっていたのですが、ワクチン後ライトの体に異変が。


ワクチン3日後
足をビッコをひきだし

5日後には頭が揺れる姿を目にするように。


思うように動かない体に戸惑うライト




そしてライトとタイトが一緒に行くはずだったお家にはタイトとルチルが家族にお願い


初めて動物を飼う方に
何かしら問題があるかもしれないライトは
不安と負担が大きすぎるので。


リチアも家族へと旅立ち


ライトは兄妹と離れ独りに。


さて!

ここからは家の子の出番だよお願い


ライト照れ



タルト兄ちゃんに甘えて


次に来たエスメと仲良くなり


仲良しエスメ照れ



いちごおばぁとライト


そしたら次に来た凛ちゃんに羽交い締めにされ


おいら兄ちゃんだから我慢滝汗我慢滝汗




乳母のお膝はおいらの物だ照れ


茶菜おばぁと一緒ちゅー



専門の先生に「小脳形成不全」との診断



里親募集しています。がなかなか声がかからず立派で優しい男に成長中照れ


気をつけなければならない事はありますが
他の子と変わらず生活に支障はありませんウインク


とても甘えっ子のライト照れ
可愛い可愛いライト

いつか本当の家族と出会える日を夢見て


今日も元気に走り回っていますちゅー

可愛い時は我が家で過ごしてしまったけれど
大きくなった今でもとても可愛いライトですラブ


ライトいつでも里親募集中です。

ライト(男)
去勢、ワクチン、駆虫、便検査済
エイズ(-)白血病(-)

よろしくお願いいたしますm(_ _)m