アニマルコミュニケーション いちご&エース | へるば園 ねこ〜ときどき犬

へるば園 ねこ〜ときどき犬

ギフテッド
〜神様からの贈り物〜

個人保護犬猫、預かり猫の日々を綴っています…

一生涯の家族として迎え入れて下さる赤い糸の元へ旅立つ日まで大切にケアさせて頂きます。

いつかこのようなボランティアがなくなる日を願って・・・・

エースは話し方がスローだそうですふんっ


おっとり君と、言われましたが


ヤンチャ坊主ですぽかーん


だが、兄弟の中で超マイペースな子だったので
そうかもしれませんラブ




まず

エースが何故

オシッコだけ粗相をするようになったのか……?


臭い


だそうですむっ


エースの粗相は保護部屋でのオシッコに
悩んでいました。

保護部屋だけに粗相するのです。


不安と「マーキングの仕方がわからない」


確かに、散歩でマーキングしません汗


保護部屋での粗相は
猫の臭いがきっかけになっているとの事……



伝えて貰いました汗2



オシッコはいちごと同じトイレを使いなさい。



返事は「がんばる」でした。




帰宅してからは一度も粗相していませんラブ
ちゃんと伝わったみたいですねキラキラ







いちごラブ



ママのことはどう思ってるか聞きましたラブ

「優しい。他の子にはないくらい優しい」


それはそうです!

ママはいちごを特別扱いしていますからラブ



保護活動を始めた事について聞きました汗

「いざと言うときには私が役に立てたら」
と、思っているそうですぽかーん


意外でした泣


いちごは一緒に保護活動をしていたんですキラキラ


あまり構ってあげられなくて寂しい思いをしているのかと思っていました汗


パパの事を聞いてみましたふんっ

「昔はよく遊んでくれたのは………

良い思い出です」と……



思いで?

「でも私もぅ年だから……」


だ、そうです。


体の辛いところはないか?聞きました汗



「変わらずだけど…私もぅ、年だから…」


だ、そうです。


そして

アニマルさんに言われました。

心臓が弱いのかな?




ビックリです!


その通りでございます汗汗汗



これからは
いちごの「もぅ年だから……」に上手に付き合っていかなきゃねかお



で、最後に
昨年亡くなったマロンママの事を聞きました泣


たくさんマロンからママへの思いを聞いたけど

マロンはママと直接お話したいみたいだったから、私からは言えないわ



だ、そうです。


また時間が合えば
マロンの心を聞きにアニマルさんにお願いしようと思いますラブ



いちごはやっぱり
良い子でしたWハート