クロック・マダム | その日、暮らしのパリ日記

その日、暮らしのパリ日記

パリ暮らしの日記

イタリアが封鎖される前

ヴェネツィアから友人が来ていたので
軽くランチをすることに。

ギャラリー・ラファイエットで
買いたいものがあるとのことで
ラファイエットで待ち合わせ。

いつもは中国からの観光客が沢山いるけど
流石にいなくて
人が少ない印象。
地下の靴売り場はガラガラでした。
中国人の店員さんも手持ち無沙汰な感じ。

そうそう、ここは素敵なクーポールが有名ですが
上の階には橋?のようなガラスの通路が突き出していて
クーポールを近くで見ることが出来ます。

美しいクーポール


こんな感じで下を見下ろせます💦
怖い!
怖すぎて真ん中まで行けませんでした💦
折れたらどうするの?!
(折れるわけないけど)

お買い物も終わって
さて、ランチへ移動。

行ってみたいけど、中々行く機会の無かった
マドレーヌのカフェプーシキンに行ってみることに。
ラファイエットから歩いて10分位で到着です。

軽く食べたいなぁというレベルだったので
クロック・マダムを頼んでみることに。
(クロック・ムッシュじゃなくて、マダムの方ね)

それがこちら

初めて見た形!
上にのっているのは卵白のメレンゲです。

お隣の席のマダムも
お店の方に「あれは何?」って聞いてました。
見た目に可愛いクロック・マダムでした。
見た目よりボリューム満点です!
お味は普通です(笑)

カフェプーシキンの店内は
ゴージャスで素敵✨

行きたかったカフェに行けて満足です^_^

帰りはすぐ向かいにある
IKEAでまな板とフライ返しを買って帰りました。
合計3€!
IKEA恐るべし!です。
パリで日用品を買う時は
取り敢えず、IKEAへ行って探します。

今のアパルトマンも前のアパルトマンも
IKEAグッズで統一されていた(笑)

今日はここまで^_^

À bientôt