自然栽培フェア2015行ってきました♪ | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

こんばんは。
ご訪問ありがとうございます

今日は、お天気良かったですね

お昼は、発酵弁当を食べ
試食だけでもお腹が満たされるというフェアに行ってきました

{0E1E4A85-CF22-4DCD-86A3-D570CDBBA0EB:01}

めちゃ、楽しかったです

醤油代わりに使える醤(ひしお)の試食があって、作ってみたいと気になって調べてみたら、

醤は、100以上の酵素が含まれるスーパー調味料なんだとか。

ただ、納豆を食べたら、
丸一日、醤に触れないことや、糠床を混ぜた直後に醤を混ぜないことなど書いてあり、
色んな菌の強弱があって、改めて菌の世界って面白いなと思ったりしました

無農薬のスイーツなど売れ筋商品が昼には完売してたので、
朝一行って正解

購入したものは、
全て無農薬なので、
レモンは、塩レモンに

まだ緑色だったので、黄色くなるまで待てば良かったと後から気付いたり(*´艸`)

胡瓜は、糠漬けに投入。

抗酸化作用が断トツ強いと言われてる生姜は、辛味成分が高いものをget。処理して冷凍庫へ

ブロッコリーは、折角なので、よく洗って酵素たっぷり生サラダとして食べました

ご一緒した友人と
酵素ジュースやロースイーツなど
美容、健康、スピなどの話で盛り上がりました

中野駅すぐの場所なのに緑の芝生が敷き詰められて、

寝転んだり、テントを設置してる人や大好きなわんこも沢山いて、ヨシヨシさせてもらったり

BBQも出来るお店があったり、意外と穴場でした。

緑はいいですね♪
自然があるところに
もっと出かけなきゃ~