lesson コウン | 千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

千歳烏山・下北沢~フラワーサロンéclat Fleur(エクラフルール)

世田谷区 千歳烏山・下北沢 輝く女性が集まるサロンéclat Fleur エクラフルール

DSC_0608.JPG

こんばんは。
フラワーアレンジメント éclat Fleur(エクラフルール)です。
数ある中からご訪問下さりありがとうございますらぶ②

今週は、円錐という意味の”コウン”という基本形です。

今週から入会されたK様の作品です翼

フラワーアレンジメントのご経験がないとのことですが、初回から基本形にチャレンジしてくださりましたオンプ  

作品は、綺麗な仕上がりでご自分の新しい発見にも繫がったのではないでしょうか きら

フラワーアレンジメントは、お花に触れるだけでなく色彩や香り、また作り上げる楽しさなどセラピー効果もありますので、ご興味ある方がいらっしゃいましたら是非気軽にご参加くださいねニコ

コウンは、四方見で高さあるデザインです。

メディカルフォーカルポイント(一点集中)が決まってはいても、てっぺん周辺のお花の挿し方は綺麗なアウトラインを出すにはコツがあり、側面からは直線を意識した三角形、真上からは球形にしなければなりません。

また、全体のお花の配分、バランス、密度なども重要です。


〈使用花材〉
バラ
SPカーネーション
SPマム
SPデルフィニウム
スターチス
イタリアンルスカス


ちなみにブルーのお花。

デルフィニウムは、ギリシャ語のデルフィン(=イルカ)からの由来でつぼみがちょうどイルカの形に似てることから付いた名前ですいるか

とっても鮮やかな色で、爽やかな気持ちになるので個人的にも大好きなお花です花

一緒に季節のお花を楽しみ、心輝き潤いませんからぶ② 

体験レッスン随時受付中です。

ご興味ございましたら、詳しくはこちらですー★


éclat Fleurエクラフルールハート