バッハコンクール全国大会 銅賞受賞! | 流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 0歳からのリトミック・ピアノ教室。フェリーチェピアノ音楽教室 高野純香です。

流山市 流山おおたかの森 フェリーチェピアノ音楽教室のブログです。

流山市にある0歳からのリズムベビーマッサージ・リトミック・ピアノ教室です。
日々のことやレッスンの事などを綴っていきたいと思います。

流山おおたかの森にある元音大講師による   0歳からのリトミック・ピアノ教室  
リトミックは流山おおたかの森駅直結                       【スターツおおたかの森ホール スタジオ2】
流山おおたかの森徒歩9分                                        フェリーチェピアノ音楽教室    高野純香です。                     

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先週の土曜日に行われた日本バッハコンクールの全国大会に生徒さんが4名出演されましたウインク


結果、幼児部門で銅賞を受賞されましたクラッカー

また、その子のお姉ちゃんも小学生部門で奨励賞を、受賞されました。

実はこの姉妹ちゃん達は、ご家庭の事情で1月の下旬までレッスンにいらっしゃれず、約1ヶ月もレッスンが出来なかったんです汗

さらに、一週間以上ピアノにも触れなかったと言う非常事態滝汗

保護者も突発的な出来事にピアノどころで無く、その事情を知れば、誰でも仕方が無いと思う現状。。


さて、1ヶ月ぶりのレッスン。久しぶりに聴くと…


「うん。直しがいがある演奏になったねチーン」と
思わず言ってしまいました💧

全国大会まで2週間、間に合うのか?
いや間に合わせなければと思いながらも、それは2人とも痛いほど自覚しています。

「間に合うよ!大丈夫。頑張ろ!」としか言えないほどヘロヘロの演奏。
そして直さなければいけない事を沢山注意しなければいけないレッスン。。
頑張っている子達なだけに、ダメだしばかりになるのは、こちらも辛かったですショボーン


コンクールの課題をやらないだけではなく、ピアノ事態を1週間弾かなかったので、指が思うように動かなくなってしまったんです。

2人とも、こんなに長くピアノを触らなかったのは初めての経験。
「ピアノを練習しかいと弾けないよって言われたのがよく分かったかも」とのこと。

でも、こんな状況でも姉妹2人とも普段の教本もサボらず。
むしろ沢山頑張り、次のレッスンまで、1週間でしっかり立て直してきました。


本当に相当練習したと思います。
2人で一台のピアノを使用していることを考えると、本番までの2週間は出かけられなかったと思います。



初めてのコンクールで初トロフィーです。
お母様からのご連絡に、本当に一安心いたしました。




★講師プロフィール             東京音楽大学ピアノ演奏家コース卒業     東京音楽大学大学院 修士課程 音楽教育専攻 ソルフェージュ研究領域修了         日本ソルフェージュ研究協議会 正会員    東京音楽大学付属音楽教室外部講師(ピアノ) ピティナ (全日本ピアノ指導者協会)正会員 ピティナ 流山おおたかの森ステーション代表 各種ピアノコンクール で指導者賞 受賞

★2019年度のピアノクラスは満席となりました。                    ※コンクールのための単発レッスンはお引き受け可能です。

★2019年度のリトミッククラスは満席となりました。2020年4月からのクラスには、優先入会枠を設けております。             優先入会枠の詳細はコチラ


        ★   1対1のトークとなります。        お気軽にお問い合わせ下さいね。       教室ホームページ