出ました!! ラッキー・ゴーヤチュー

 

 

 

たぶん、ゴーヤの中にこんな鮮やかな赤い種が入ってること自体

 

知らない人もいるんじゃないかな?

 

 

赤い種は熟した証拠なので

 

大体は完熟した黄色いゴーヤに入っている

 

 

たま~に、緑の熟してないゴーヤに、熟した赤い種ってことがある

 

それを ラッキーゴーヤ と言うんです!

 

 

本当に出くわすなんてハート

 

ゴーヤ好きの私も初めてで驚きましたびっくり

 

 

 

赤い種とは言ってるけど、種そのもは硬くて食べない(本当の種は赤くなくて茶色いの)

 

種の周りの赤いゼリー状の部分をそのままいただきますもぐもぐ

 

 

メロンのような、でもしつこくなく、上品な甘さで

 

食感はマンゴーとか南国フルーツを思わせるやしの木

 

美味しーーーーー爆  笑

 

 

ゴーヤを買ったら、フルーツのおまけが付いてきたルンルン

 

また当たらないかな~照れ