フェルデンクライスの音声レッスンにようこそ!!

 

 

レッスンに入る前にいくつか説明を虫めがね

 

 

野球 必要なもの テニス

 

 ・ 平らな床で、仰向けに寝て手脚を伸ばせる程度のスペース

 

 ・ 締め付けのない、動きやすい服装で

 

 

カギ ATMをするときのコツ カギ

 

 ・ ゆっくり楽に動く (自分に優しく)

 

 ・ 軽く動く (できるだけ力を入れない)

 

 ・ 機械的に繰り返さない (どう動いてるか感じることで効果が出ます)

 

 ・ 動きは小さく (大きく動こうとしない)

 

 

お願い お願い お願い

 

 ・ 再配布はご遠慮願います (このブログを紹介してくださいね音符

 

 

 

やり易いように、通常のATM1回分を音声ファイル2個に分けました

 

とはいえ、中途半端に切れてるわけではありません

 

1個のファイルで一段落するように作りましたので、安心してやってくださいねウインク

 

もちろん、一度に2つ続けてやると更に効果的ですバレエ

 

 

 

今回のATMは、後半が片側のみで終わっています

 

フェルデンでは片側だけのレッスンがあり、左右の違いを味わうことが目的の一つになります

 

時間が経つと体が勝手に調整するので、ご安心くださいキラキラ

 

どうしても反対側もやりたい場合は、巻き戻して左右逆にやってもOKですグッ

 

 

 

最後に、今回は前述した安井さんの音声レッスンをかなり参考にして作りましたラブ

 

フェルデンを広めて下さったことも併せ、感謝を込めてラブラブ

 

 

 

それでは、どうぞルンルン

 

ATM音声1-1

 

 

 

感想など送ってくださると嬉しいですニコニコ(たぶん飛び上がって喜びます・笑)

 

メールはこちら