最近ハマっているATM

 

 

フェルデンクライスを日本に広めた安井さんの音声レッスン


1989年発売!なんと、30年前びっくり

 

 

ラジオ体操のような、古くささ満載な雰囲気に思わず吹き出しそうに‥

 

 

けれど

 

そんなの関係ねぇ!! でした(笑)

 

 

 

入門編のとおり、シンプルなレッスン

 

体全体をスキャンすることから始まり

 

ATMをする上での、注意点(というかコツ)を丁寧に説明してくれ

 

要所要所での声掛けが本当にわかりやすくて、すんなり頭に入るキラキラ

 

 

動きをイメージするときに言ってる

 

「できるだけ生き生きとリアルによみがえらせる」って言葉はステキだし

 

なんといっても声がとっても心地いいラブラブ

 

 

 

この音声のおかげで

 

どんだけ頑張って(無理して)ATMをしていたか に気づけたハッ

 

 


この世にいない人に、こんなにも影響を受けるなんて流れ星


ラローチャやオイストラフのCD聴くときに思うことと同じ感覚星

 

 

私もなりたいなぁイエローハーツ

 

さぁ、頑張ろーっと(笑)