食欲の秋ですね~紅葉ってことで、美味を連投です(笑)

 

 

さんま食べました?

 

私、やっと今年初の秋刀魚をいただきましたルンルン

 

初めての炊き込みご飯で下矢印

 

(生姜入れすぎ(笑)、それも美味しかった~)

 

 

さんま焼くと臭いが残っちゃうから、家では焼けないショボーン

 

なので、大戸屋、やよい軒とかで食べさせてもらってます

 

 

もちろん、今年も楽しみにしてた口笛

 

それが大不漁で、どちらも提供されないそう‥ガーン

 

 

でも、スーパーで売ってるんだよね~

 

食べたいな~でも家で焼けないし‥タラーと思っていたら

 

 

テレビの「秋の炊き込みご飯特集」で、さんま炊き込みご飯が!!

 

しかも超カンタンピンクハート

 

秋刀魚は捌く必要なく、ブツ切りでOK

 

あとは、生姜入れて、調味料入れたら炊飯スタート右矢印

 

炊き上がったら、頭や骨を外して混ぜるだけうずまき

 

 

やっぱり、秋刀魚はサイコーだねラブ

 

丸ごとだからこその美味しさが味わえ

 

焼いてないから、そこまで臭いも残らないグッ

 

 

ヒルナンデス!大感謝です笑い泣き