「モロッコいんげん」って知ってます?

 

 

私のお気に入りの野菜の一つハート

 

「さやいんげん」より大きくて平べったい

 

「絹さや」のお化けみたいな感じ

 

大きくて硬そうに見えるけど、実は柔らかくて

 

厚みがあるから歯ごたえも良く、ほんのりした甘みが特徴キラキラ

 

北海道から送ってもらう、モロッコいんげんが残暑を感じる恒例です月見

 

 

 

 

今回はツナ缶と煮てみました

 

くたくたになったモロッコいんげんが美味しすぎて止まらない爆  笑

 

毎日食べたい(笑)

 

 

調べたら、一年に3度も収穫できるらしいポーン

 

なのに、近所のスーパーでは見たことない

 

なぜなの~?

 

足がはやいからなのかな~えーん