こんにちは

今日は私のお気に入りのCDを紹介しますニコニコ



ハインツ・ホリガー

J.S.バッハ&C.P.E.バッハ:オーボエ協奏曲集





コントラバス弾きの私・・・

最初に紹介するのがオーボエのCD?


って思いました?(笑)



コントラバス、せめて弦楽器じゃないの??

自分でも迷ったんだけどね



どういう音楽したい?

って聞かれたら、コレ!!

と答える、私の基本となる音楽なんですルンルン



バッハ親子の曲が素晴らしいのはもちろん

 


ホリガーとカメラータ・ベルンの

 

 

キラキラ輝いてる音色キラキラ

 

生き生きした躍動感くるくる

 

包んでる空気虹

 

 

すべてが自然に演奏されている

 

 

 

けれど、自然といっても

 

 

一つ一つの音が丁寧に語られ(フレーズ)

 

処理されていて(アーティキュレーション)

 

完璧なコントロール下で奏でている

 

 

どこにも無駄がない

 

 

 

世界一難しい楽器ともいわれるオーボエ

 

(世界一はホルンでしたっけ?オーボエは2番目かも)

 

 

それを思い通りに操っている、ハインツ・ホリガー

 

ほんとに尊敬ですっラブ




カメラータ・ベルンのコントラバスも分かりやすくて大好きイエローハート

 

 

このCDからたくさんのことを学ばさせて頂いておりますおねがい




そういえば、もう15年位聴き続けているんだなぁびっくり

 

ぜんぜん飽きない(笑)



よかったら試聴してみて下さいませ

https://tower.jp/item/3141505/J-S-バッハ&C-P-E-バッハ:オーボエ協奏曲集