習慣化のための、たったひとつのコツ。いやならやめる、やりたかったら、やる。 | どんな願いもかなえる「幸せ体質」に生まれ変わる法 祝!ヒーリング実績27000名突破(感謝です)

どんな願いもかなえる「幸せ体質」に生まれ変わる法 祝!ヒーリング実績27000名突破(感謝です)

本もたくさん読んだしセミナーも行ったけれど、なかなか変われなかったあなたへ
スピリチュアルでどんな願いもかなえる「幸せ体質」に生まれ変わる開運の法則をご紹介してます



いやならやめる、やりたかったら、やる。

最近、決めていることです。そして、こう決めてしまうと、案外、続くものなのです。

世間でよく言う、三日坊主。物事を始めよう! と気合を入れても、3日すぎると、飽きてやめてしまう事ですよね。

でもですね、たとえ三日坊主でも、はじめよう! この第一歩を踏み出したことが、凄いことだと思うのです。

私も、ずいぶん前から、身体を動かさなきゃ、と気になっていていました。それで、ジョギングでも始めようか、と考えていました。

でも、なかなかどうして、腰が上がらないんですよね。

最近忙しいし。ジョギングする時間無いし。運動する服が無いし。そもそもジョギングシューズ無いし。

と、だらだらと、思いを巡らせては、先延ばしにしていました。

でも、ようやく、短パンとジョギングシューズを買って(形から入る性分です)準備をすませました。

そして、よし、走るぞ! と決めて、さらに一ヶ月過ぎた、7月のある日。ようやく、ジョギングをはじめました。

よく、こんな暑い日に始めたものだと、いまさらながら、思います。

「よし、今日から、毎朝、走るぞ」

と、決めて。でも、心のどこかで、3日坊主でもいいか。

と、最初はほんと、軽い気持ちでした。

2キロ、20分のペースは、早歩きよりも少し早いスピードです。

まずは、無理のないペースで。いつでもやめても良いように。まずは3日続けよう。

と、気合を入れずに始めたのが、良かったようです。

3日たち、7日たち、10日たち。途中雨の日は走らない、と決めて、のんびり自分のペースで続けました。

そして、気付いたときには、3ヶ月たっていました。

今では、朝のジョギングが、習慣になっています。



習慣って、恐ろしいものですね。歯磨きのように、逆にやらないと気持ち悪いものに変わっています。

この、習慣化。よく、21日間続けるといい、と聞きます。

でも、それが分かっていても、難しい。なぜなら、それは、21日間も、続けなきゃいけない、と思うからなんです。

だから、まず3日できたら、上出来! そして、その3日間、ぜんぜん、しんどくない、つらくない、と思えたら、さらに上出来!

そうすれば、4日目も続けようかな、と思えます。

あとは、いやならやめる、やりたかったら、やる。

の精神で、三日坊主を、何回でも繰り返せば、いいだけです。

そうして、楽に続けた結果、体重も、1kg減りました。

それに、運動が続いている、自分に自信がついて、とても気分がいい。

この気分の良いままに、仕事を始めるので、効率も良い。

と、良いことずくめであります。

ほんと、習慣化って、恐ろしいほど、効果がありますね。

まとめると、

・始める時は、最小限のリスクにする。
・やめても、また始めれば良いと、最初に決める。
・一番ラクにできる事だけする。


これが、私なりの、習慣化のコツですね。

PS:
そういえば、このコツを使って、日記も続いています。

今年で7年目です。

PPS:
あなたは、今年始めの目標は、達成しましたか?

でなければ、こちらのメルマガが、お役に立ちます。