昨日は終日雨でしたが、

今朝は真っ青な空。

空気も気持ちよく感じます♪

 

 

先日の春分に開催しました

江島神社参拝。

 

image

 

 

風船レポはこちらとなります。下矢印

 

 

 

今年1月、2月に開催しました

オフ会に参加くださった方との企画。

 

 

自己成長・進化へのチャンスを掴む。

これは本当に大事だと思います。

 

 

こうした企画に限らず、

個々の日常においても

同じことが言えます。

 

 

参加された晶子さんより

ご感想をいただきました。

 

image

 

幸子さん、優子さん
先日の春分の日は、江の島参拝、
どうもありがとうございました。


元気に無事に江の島へ行けて、
参加させていただけたことに、
最初から帰りまで、ずっと感謝し通しでした。


楽しかった、だけでなく、
いろんな方とお話させていただいて
自分のこともまた見直せたり、


久しぶりに小さなお子さんたちがかわいくて、
和ませてもらいました。


オフ会のときに、
愛ベースで行動して生きていくこと。


改めて、再確認させていただいて、
今も、家族間でも特に、
娘とのやりとりで、問題が起きると、


私、ドキドキベースで会話していたかな?
していなかったな、
と早く気づくようになって来ました。



忘れがちになっていました。
普段から意識していこうと思います。


あと、天気のことですが、行く前に
幸子さんの書いてくださっていたように、
ただ、あー雨だな。。。でなく、
この日だけ☔️なのはどういうことかな、
と自分をみつめなおし
自己ヒーリングをしたり、


心の遣い方を考える、あらためていくと、
天気までもかわるのだ、
と嬉しくなったと同時にびっくりしました。



先日朝地震がありましたが、
そのときも、本当は
人と出かける約束をしていたところ、


その地震で相手の方面の電車が止まり、
こちらに来れなくなって、
キャンセルになることがありました。


そのときは、いつもだったら、
もう、なんでこれで電車止まるの?😠と、
文句ばかりでるところが、


あれ?このタイミングで地震、
キャンセルになるとは、どういうことかな、
と立ち止まって考えることができ、


これは、私にとって、
今日は他にやるべきことがあるだろう、
いかないほうがいい、ということだったんだな、
ちょっと自分勝手に
なっているところもあったな、
気づくことができました。



結局その日は、家を片付けたり、
ゆっくりしたりして過ごし
その週の慌ただしかった予定が、
ちょっと落ち着くことができました。



春分の日までに片付けなど、
いろいろ完了させ、
宇宙元旦をむかえなければならない、
と思い込んでいましたが、


春分の日にむけて、
色々行動してとりくめていたらいいのだ、
とわかりほっとしました。


今も、春分の日すぎても、
引き続き片付けもしており、
家族が気持ちよく過ごせるよう
に少しずつ進めています。



グラウンディングも毎日やっています。
ハイヤーセルフが何処かに
行ってしまっている状態にならないように、

いつのときも、
ハイヤーセルフとつながり
行動し続けたいと思います。


引き続き、その時限りにならず、
教わったことを続けていきたいと思います。


明日で、通っているうちの一つのリハビリは
卒業になります。


江の島のときも、
幸子さん優子さん私の体を気遣ってくださり
どうもありがとうございました。


安全に元気に神社を回らせていただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


家族も、私の話を聞いて、
参拝できて本当によかったね、
と喜んでくれました。



明日も、火曜日の最後のリハビリを
いろんな方々に感謝しながら
受けさせてもらい終えたいと思います。


また、講座なども参加者させていただくのを
楽しみにしています。
これからも、よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。

 

image

 

晶子さん ご丁寧な感想を

ありがとうございました。

 

 

①春分に向けて、整理整頓を

進めることができ、

また春分後もそれが継続していること。

 

 

②どの天気にも文句を言うでなく、

見つめることで変化することを

体験できたこと。

 

 

また、その後の地震の際にも

それを実践に移せたこと。

 

 

③晶子さんの様子を

家族皆が喜んでくれたこと。

 

 

④リハビリに携わってくださった方々に

感謝の気持ちが自然と出ていること。

 

 

を感じ、胸が熱くなりました。

 

 

人と関わることで

いろいろな気づきが起きます。

 

 

こうした機会も大事ですが、

その後、気づいたことを

どう日常で活かすか?が

もっと大事、と思います。

 

 

時に人は、気づきに対しても

ひとりよがりな解釈に

なってしまう場合もありますが、

(そして自分では気づけていない・・・)

 

 

こうした学び仲間と過ごす中で、

その方にとっての成長につながる

流れを掴んでいただけ、

とっても嬉しく感じました。

 

image

 

晶子さん、またお会いできますことを

心から楽しみにしています♪

 

 

晶子さんも下記講座の修了生です。

自分で自分を見つめる習慣を

身に着けることができますよ♪

ダウンダウンダウン

 
現在の講座構成等はこちらとなります。
 
今日も心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
▶適格請求書発行事業者登録済み

ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINE無料メルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 レインドロップ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております