今日は2月29日。

毎年、28日である2月が1日増えます。

 

 

単にそうかそうか、と

スルーしそうでしたが、

 

 

おのころさんの

「うるう年の1日プラスは、なぜ2月?」

という記事が目に飛び込んできまして。

 

 

記事はこちらとなります。

 

 

そういえばなんで2月で調整?

と思われましたら、

ぜひぜひお読みください♪

下矢印

 

 

なんとなく、スルー。

とくに疑問も持たずに

流してしまっていること。

 

 

日常では結構ありますね~。

 

 

記事を読んでそのことに

ハッと気づけました。

 

image

 

そして本日から

ハイヤーセルフとつながる講座

が新規日程でスタートします。

 

 

人間関係・仕事お金・健康の状態。

ここから【自分自身を知る】

ことを行い、

 

 

【自分を整える】ことで、

人間関係・仕事お金・健康の状態が

ご自身の望む形へと成っていくことを

行っていく講座です。

 

 

今年で講座をスタートして

15年目となります。

 

 

継続して開催していますが、

この間もその時々の受講生を見て、

講座の内容・深さ・幅など、

少しずつ変化もしてきています。

 

 

ここ最近でも

コロナ前とその後においては

講座において、

様々足していく、引いていくことを

検討・実際に変えていくところも

出てきています。

 

 

人で左右される形では

うまくいかないのですが、

 

 

【よりクライアント様が

元気になるには?】

【本来の自分へと戻っていくには?】

を「軸」「ベース」で考えていくと、

 

 

望まれる結果も生まれますし、

何よりも受講された方の

喜びが大きい♪

 

 

求められているものは何か。

EINEでできることは何か?

 

 

たびたび考えています。

 

 

変化していくことへ

恐れが出やすいと

 

 

求められているものを

受け入れられない、

ということも起こりますよね。

 

 

クライアント様にも添えにくい。

 

 

変化。

講座での変化は

『よりよくなっていくもの』

とお伝えしていますが、

 

 

本当にそうなのかな。

悪くなる方だったら?

と悶々・ぐるぐると考えだすこと、

ないでしょうか?

 

 

今より悪くなっちゃったら・・・。

あ~これを考えだすと

怖くてしょうがなくなりますよね。

 

 

講座において

【変化=自己成長】

とお伝えしています。

 

 

どうしようかな。

新しいこと、怖いな。

うまくできるかな。

失敗しちゃったらどうしよう。

 

 

こうした想いを

自分は抱えていることに

気づける受講期間。

 

 

そしてそれを乗り越えていくことを

サポートする講師。

 

 

新しいことに向けて、

自分で止めてしまいがち。

 

 

ワクワクどころか

考えると暗くなってしまう。

 

 

失敗するのが怖いんだな・・・

とっても。

 

 

あ~自分ってそう思っているんだ、

と気づけることから

自己成長はスタートしますよ♪

 

 

全ては心の表れ。

心の根っこに気づき、

自分の人生をより良いものへ。

 

 

私は今年新たにスタートすることに向けて、

いろいろと整理&準備中です♪

 

 

長年の心の学びのおかげで、

新たなことに向けて

『自分で自分にストップをかける』

ということは無くなってきましたよ。

 

 

自分の中の恐れや不安が

年々減ってきているのだと

思います。

 

 

自分を整える、

変化していくと生きやすい。

を実感中。

 

 

今日からの受講生も

半年間でどのように成っていかれるか

とっても楽しみです♪

 

image

 

皆さんも実りある時間となりますように♪

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINE無料メルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております