12月5日よりスタートします

ハイヤーセルフとつながる講座

 

 

20年前に私はこの講座と出会い、

受講し、今に至ります。

 

 

当時は幼稚園の息子の子育てに

専念する「ママ」でした。

 

 

EINEの活動も始めていません。

 

 

よく立ち寄っていたショップの店長が

講座を受けてこられ、

ご自身でも講師として活動することに。

 

 

一期生として、受講したわけです。

 

 

スピリチュアルの世界。

当時は知る人ぞ知るといった感や

特別な能力のある人といった見方が

主でありました。

 

 

私は数年、毎週2~3回は

会って、話をしていた方が

その世界に入り、

セッションや講座をする、

ということを伺ったので、

 

 

違和感も躊躇もなく、

その方から学ぶことを決めました。

 

 

当時の私は、

子育ても心底楽しんでいましたし、

旦那さんも元気に働き、

好きなものをその都度買え、

食べたいものを食べられ、

家族も皆、風邪一つ引かず、

元気に過ごせていた。

 

 

といった感じ。

 

 

しかし、その頃の私は

とっても痩せていて。

頬もげっそり。

(今写真を見るとよくわかります)

 

 

幸せであったのに、

今の私が見ると、

「疲れているなあ・・・」

と思う感が否めません。

 

 

決して不幸せではなく、

とても何かに困っている・・・

ということでもなく。

 

 

時間もあることだし、

〇〇さんが講師だし、

やってみようかな。

 

 

これが受講への流れでした。

 

 

しかし、いざ受講してみると、

スムーズばかりではない、

自分の傾向にも気づきました。

 

 

特に人間関係。

これは衝撃でしたガーン

 

 

あるママ友さんとの関係は

「避ければいい」ですませていましたが、

これにも向き合う必要があることも

知りました。

 

 

『気に入らない人、嫌いな人とは

付き合わなければいい』

 

 

いや、ほんとそう思っていましたし、

今でも無理して自分から突っ込んでいく、

なんてことはしないわけでして(笑)

 

 

人にもお勧めしませんよ。

 

 

しかしです・・・

『逃れられない、避けられない人』

を宇宙は私の目の前に

用意しました。

 

 

講座受講の際にちょうど

このママ友さんの存在があったため、

解放ワークを進めていきました。

 

 

自分が嫌いでも

息子はそのママ友さんのお子さんと

仲良しで。

 

 

園が終わると我が家か

そのお子さんの家で遊ぶことも多かった関係。

 

 

我が家は第2の幼稚園か?!

と思うほど(笑)

いろいろなお子さんのお預かり&

ママ友さんたちもどうぞ~と

お招きしていましたので、

 

 

「私が嫌いだから、

息子も遊ばないで」

とはとてもできなかったわけです。

 

 

あー自分だけが避けられれば、

どれだけ楽だろう。

そう思いました。

 

 

講座を受けていた時だったので、

この状況にも安心して

取り組むことができました。

 

 

そうした流れも

即、「受けよう!」と決めた自分が

掴んだチャンスだったとも思っています。

 

 

自分で決めるってほんと大事。

直感を信じて、ほんとよかった・・・。

 

 

嫌いなママ友さん。

口もききたくなかったですし、

なんなんだ?!この人、

と思う案件があったわけなのです。

 

 

人嫌いに拍車がかかりそうでしたし、

誰も信じられないなとも思っていた

私でしたが、

 

 

これらがまさかまさか

【自分を変える・成長させる】

鍵となる人とは誰が思ったでしょうか。

 

 

嫌いな人、苦手な人を通して

【自分を知る】ということ。

 

 

避ければすんでいた学生時代から

自分だけではすまない人付き合いを通して

見ざる負えない状況へ。

 

 

しかしこれも勉強を始めていなければ

また同じようなことを繰り返していましたし、

 

 

宇宙は何度となく、何この人?!

と私が思う人と

出会わせていたことでしょう。

 

 

✅人嫌い。

✅誰とも分かり合えない。

✅自分一人がいい。何でもやれる。

✅(本当は寂しいのに)人を受け入れない。

✅自ら歩み寄らない。

✅価値観や考えが同じ人とだけ

いればいい。

 

 

こうした傾向が

学びながらわんさかとでてきました。

 

 

だから何?!

それが私!!!

って思っていましたよ。

 

 

(当時、文章にも感嘆符(!!!)

いっぱいの私でした。

そういえば、

!!!もほとんど使わなくなりましたね~)

 

 

✅の状態は「それが私!」ではなく、

【本来の自分から遠ざかっていますよー】

というサインでした。

 

 

「それが私!」じゃないってこと。

 

 

嫌いだったママ友さんは

私の心のありようを変えていくための

大事な大事な鍵となる人でした。

 

 

講座の解放ワークで、

✅の状態がどんどん変化、改善。

 

 

人とも交わりやすくなり、

価値観や考え方の違いも

少しずつ受け入れられるように。

 

 

あー自分だけが正しいって

めちゃめちゃ強かったんだなー

ということにも気づけ。

 

 

ワークをやればやるほど

どんどん人を受け入れられるように。

 

 

これは「そんな気がした」や

「気のせい?!」ではありません。

 

 

嫌い、口きかない、

といった状態のまま、卒園し、

そのママ友さんとも

会うことなく、過ごしていました。

 

 

が♪

受講して4,5年経った頃、

自宅近くの駅で、ばったりその方と

会ったのです。

 

 

どうだったかというと・・・

「〇〇さ~ん♪元気だった?」と私。

「おーーー津谷ちゃん、

元気だった?」とママ友さん。

 

 

そして・・・・

駅改札でハグドキドキ

 

 

ハグですよ、ハグ。

私はハグも苦手でしたからね・・・

とっても。

 

 

出来ればハグは避けたいっ

て感じでしたよ、

講座受講前は。

 

 

それがあまりにも自然と。

形だけでなく、

ハートが通った感じが

とっても心地よかった。

 

 

あー自分、変わってきたんだなあ・・・と。

その瞬間、感じたのでした。

 

 

私にとってスピリチュアルは

現実そのものでして、

 

 

全ては自分次第なのだなあ・・・・

と受講して体感したのでした。

 

 

苦手な人。

嫌いな人。

わざわざ突っ込んでいく必要はないですよ。

 

 

気に入られようとしなくてもいい。

 

 

ですが、もし、「避けられない人」が

そうであったとしたら、

(ご家族も含みますよ)

 

 

ちょっと腹くくって、

【相手を変える】でなく、

【自分をみつめ、自分を変えていく】

時なのだと思います。

 

 

一人では難しい。そうほんとそう。

 

 

私も一人では

このママ友さんとのことは

見つめる、変える機会には

できませんでした。

 

 

文句言って。

どれだけ「相手が変か」を言い続け。

たびたび人間関係でぶつかりながら、

身体も壊していたやもしれません。

 

 

先生に今でも感謝でいっぱい♪

 

 

そしてこれを

【あらゆる人たちに向けて

私もやっていこう】ということで

今のEINEの活動に至っています。

 

 

(受講後、私、先生のアシスタントを経て、

講師活動もしておりました)

 

 

自分が変われば現実は変わります。

 

 

人間関係も

仕事・お金の流れ、状態も

健康も。

 

image

 

12月5日スタートの講座にて

お手伝いします♪

 

下矢印

 

風船講座詳細はこちらとなります

 

 

 

風船本講座前に体験レッスン、ありますよ♪下矢印

 

 

 

 

今日も心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております