今日は文化の日。

両親の結婚記念日です。

 

 

結婚して今年で56年。

先月は東京へ両親ともに

来てくれました。

 

image

 

image

 

コロナ禍においては

東京へ来ることに躊躇していた両親。

あまりにも人が多いから・・・と。

 

 

ちょっと状況が落ち着いたら、

行くね、と言っていたことが

叶いました。

 

 

この3年ほどは、

時期、タイミングを見て

旦那さん、息子、私で鹿児島へ行き、

顔を見せていました。

 

image

 

私の実家は鹿児島です。

大学生の時に東京へ上京。

そこから今に至ります。

 

image

 

田辺優子さんももう何度となく、

鹿児島へ来ています。

ここのところ、毎年?

 

 

鹿児島の指宿や霧島などの

温泉を楽しんだり、

実家に泊まって

両親とも楽しく会話したり。

 

 

もうね・・・・親戚・家族(爆)

 

 

それは優子さんがハートオープンで

私の家族とも付き合ってくれていること、

また両親も娘の大事なお友達として

温かく接してくれていること、

 

 

双方の心の状態で

叶っていることなのだと思います。

 

 

そんな両親の結婚記念日。

56年、お互いに元気で過ごせていることが

とてもありがたく、嬉しいです。

 

 

旦那さんと私は今年で結婚25年です。

両親と同じように56年とは・・・

どうでしょうかね・・・

 

 

旦那さんはその気満々♪

叶うと100歳近いですわ(笑)

 

image

 

両親は81歳と80歳。

今のところ大きな身体の不調、症状は

無い状態。

 

 

先日、東京へ来てくれた時に、

次はどこに行こうかな?!と

家族皆で話をしました。

 

 

目標と言いますか、

こうしたいな♪という気持ちを持つのは

大事なことだと思うのです。

 

 

母は結婚当初から専業主婦ですが、

今でも

「今日はこれとこれをしよう!」

と決めて過ごしているのが、

 

 

たまにしか会わない中においても

伝わってきます。

 

 

あ・・・実家でもこうして

過ごしているんだなあと。

 

 

大きな目標だけでなく、

日常で決めて過ごしてみること。

 

 

私も朝、

今日はこれとこれとこれ~と、

手帳に書き出してみています。

 

 
(来年の手帳はこちら♪
初!FORCE手帳)

 

 

そして✅がついていくのを

一人でにんまり(笑)

 

 

家族のこと、自分のこと、

仕事のこと、いろいろ書きだしています。

 

 

こうした積み重ねが

ちょっとした達成感を日常で味わえたり、

やれることで、皆がHAPPYになったり。

 

 

家族でどこどこに行こう!

といった目標とともに、

 

 

日常で「やってみよう♪」ということを

叶えていくことも続けたいと思います。

 

 

母にとっては

「生きる元気力」に繋がっていると

見ていていつも思うのです。

 

 

心・身体・魂が健やかであること。

これが真の健康である、と

WHOも言っています。

 

 

心が元気だと身体も元気。

身体が元気だとやりたいことも

すすっと叶っていく。

 

 

いずれが先ってこともないです。

どちらも元気であること、

健やかであること。

 

 

お手伝いしています♪

 

 

 

風船心身魂ともに健やかに過ごしていける講座はこちら♪下矢印

 

 

 

*12月からスタート。

火曜もしくは木曜のコースを

検討中です。

 

 

 

心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook
ベル津谷のInstagram

心の使い方が変われば
人間関係・仕事お金・健康の悩みは解決♪

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております