昨日は

大阪で心の使い方セミナー

を開催しました♪

 

 

天気も良く、暑いくらい。

大阪の駅前も高いビルがたくさん。

いろいろな形のビルを見るのも

好きなんですよね~。

 

 

 

高いところは超~苦手なので、

下から眺めていて満足です(笑)

 

 

今回は4名の方にお越しいただきました。

 

 

2月に開催した際にお越しいただいた方や

はじめまして♡の方。

3年ぶりにお会いできた方など、

セミナー開始前からワクワクしていた私でした。

 

 

 

今回のテーマも

『人間関係・人付き合い』

について。

 

 

学校でのこと。

お身内・家族のこと。

 

 

不満でいっぱい、愚痴を聞いて~

といったことではなく、

 

 

なんとかならないものか?

変われたらいいな・・・

と日頃から考えておられることが

伝わってきた皆様でした。

 

image

 

【人は鏡】と言いますが、

どこがどう鏡なのか?

鏡であることで、

どう変わっていける時なのか?

 

 

個々でのお話を伺いながら、

お伝えしました。

 

image

 

嫌だな、変なの、と

相手がおかしいとしていることには

気づきやすいのですが、

 

 

自分の内側の表われである、

となるとなかなかです。

 

 

私もこうした心の学びをする

きっかけとなった

ママ友さんとの話を少し、

させていただきましたが、

 

 

ほんと、ありえないって

思っていましたもの。

学び始めの時。

鏡ってどういうことだい?!と。

 

image

 

避けることも時に必要です。

身体を壊すまで根詰めてみる

っていうことはお勧めしません。

 

 

ちょっと時間をおいて、

振り返ってみると、

あ・・・・そういうことか、

と腑に落ちることが

できるようになります。

 

 

心の学びはそうしたことに

お役立ちできます。

 

 

直後や渦中は、

気持ちが乗らないですよね。

 

 

愛と調和。

相手の価値観や考えを受け入れられると、

その世界へと近づいていきます。

 

 

生まれてこの方、

いろいろな思い込みや刷り込みを

私たちは皆、作り上げてきています。

 

 

その一つ一つが

愛と調和からかけ離し、

 

 

人の価値観や考えの違いを

受け入れられない自分へと

成しているのです。

 

 

どのような思い込みや刷り込みが

自分にあるのか?!を

教えてくれているのが

 

 

目の前にいる困った人、嫌な人、

となのです。

 

 

自分は完璧だ!と心の根っこが成っていると、

ミスや失敗をする人を見て、

イラっとしたり、ダメな人と×をつけたり

してしまいます。

 

 

しかしこの根っこが変わっていくと、

人に寛容になれ、

自分がミスをしても自分を責めることもなく

過ごすことができます。

 

 

また、さらに、ミスをしていた人が

ミスをしなくなるなど、

相手にも変化が生まれます。

 

 

思い込みやこだわり、すり込みを

手放していく解放ワークの良さは

そこにあります。

 

 

心の使い方セミナーでは

【内側が外側の世界を作る】

【すべては自分の学び・成長のために

起こっている】

という宇宙の仕組みを学ぶ機会にもなります。

 

 

自分の日常と起こっている出来事。

愛と調和、心穏やかな自分へと

なって行くのに必要なことは?

 

 

どういった心の癖、使い方が

現実を作っているのか?

 

 

この点について、

個々に起こっている出来事と

紐づけ、

腑に落ちていかれました。

 

 

ここがわかるとほんと安心できます。

 

 

何が何だか・・・と

問題が絡まっていることもありますし、

 

 

相手は絶対に変わらないっていう状況に

あることも多いからです。

 

相手が変、悪い、変わるべき。

この視点・思いが変わる当セミナー。

 

 

出来事をどちらがあっていて、

間違っていて、ということでなく、

 

 

そのまま受け止められると

とても気持ちが楽になります。

 

 

腑に落ちて行かれた中で

日常のスタートを気持ちいいものに♪

ということで

 

 

グラウンディングと境界線の瞑想

ご一緒にやってみました。

 

 

セミナー会場の空間も

より澄んだ、穏やかなものに

毎回なるので、私も大好きな時間です。

 

 

東京では私が瞑想を行っていますが、

今回は同行していた

ハイヤーセルフとつながる講座講師の

田辺優子さんに瞑想をお願いしました。

 

image

 

地球に根差し、

人と自分との境界線、

エネルギーフィールドを明確にする。

 

 

自分を気持ちいい空間で

シールドする瞑想。

 

 

ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン

(2時間)においてもより深く学べます♪

 

image

 

照明を暗くし、自然光のみで。

気持ちいいです、とっても♪

 

 

今回受講いただきました皆様と。

 

 
(左からなぎささん、Fさん、Kさん、西山一子さん

 

 

お越しいただきありがとうございました♪
意識、視点が変わった先に感じること、
見えるものは違ってきます。
 
 
どうぞ日常がより良いものになりますように♪
 
 
ご感想もいただいております。
別記事にてご紹介させてください。

 

image

 

今日も心穏やかな時間をお過ごしください。

 

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス

ベルEINE@自由が丘 ホームページはこちらから
ベル津谷のFacebook

ベル津谷Instagram

ベルEINEメルマガダウンダウンダウン

image

********************

蓮 ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮 
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮 プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮 セルフリリース講座
蓮 7チャクラ講座
蓮 チャクラ講座講師養成講座
蓮 オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ付き)
蓮 アロマ×レイキボディヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております