東京 自由が丘駅から徒歩4分♪

EINE(アイネ)代表
津谷幸子(つやゆきこ)です。

日常での悩み・問題を解決しながら

宝石ブルー本来の自分へ戻る

宝石ブルー自分らしく生きる

宝石ブルー『個』の基盤、家庭内を整え、
使命を生きることをサポート。

 

自分軸太く、外側の世界に左右されず
人生を今より豊かに幸せに
過ごしたい方々に向けて

個人セッション各講座にて

2006年から自由が丘で活動しています。
 

ベルEINEホームページはこちらからベル

 

昨日はzoomでのセミナー、

『日々のイライラがなくなる』今日から変わる子育てセミナー

を開催しました。

 

 

ご参加いただきました皆様、

ありがとうございました♪

 

 

今回企画をしてくださった

羽賀紋子さん

 

image

 

小児科看護師を13年行っていた紋子さん。

プロフェッショナル講座(上級)修了後から

現在は出張での託児、

そしてお母さんたちのカウンセリングを行っています。

 

 

お悩みを聴く中で、

『悩みを話せてすっきり♪』

から

『悩みの根本に繋がるものを知り、

現実が変わっていければ、、、』

と思うことが多かったそうなのです。

 

 

今回企画してくださったのも

その気持ちから。

 

 

ブログ等の告知とともに

LINEやメールなどで

ご自身のお客様やご友人様にも

どんどんお声がけをされていました。

 

 

もっとよくなれる。

気持ちよく毎日を過ごせる。

悩まずにすむ。

 

 

そうなれると幸せだなドキドキ

皆でハッピーにキラキラキラキラキラキラ

 

 

紋子さんのセミナーでの挨拶からも

そのことがじわじわと伝わってきました。

 

 

今回ご参加いただきました皆さん。

 

●0際と3歳のお子さん

●同じく

●2歳と5歳のお子さん

●中学生と高校生のお子さん

 

をお持ちの方々でした。

 

 

直接お悩みを聴きながら

ご一緒に今ある悩みを整理したり、

最も参加者の方々が知りたい

【なぜこの悩みがあるのか、繰り返されるのか?】

についてお伝えしました。

 

image

 

はじめまして♪の中で

なかなか悩みって話しづらい、、、

そうしたこともあると思うのです。

 

 

はじめにお話の準備ができている♪

質問、あります。という方からお話をしていくと

自然と次の方へとつながっていきますね♪

 

 

今回は子育て中のお母さんたちの会

でしたので、

皆さんそれぞれのお子さんの年齢が一緒♪

兄弟での年齢も同じ♪など

お互いに共通点も感じながら、

少しずつ『心地いい輪』が広がっていくのを感じました。

 

 

そしてお互いの悩み、問題を話す中で

共感したり、自分を振り返ったりしながら

どんどん深い意識に目を向け始めているのも

感じました。

 

 

イライラや不安。

お子さんに対してだけではなく、

パートナーに向けたものも多いです。

 

 

【自分が満ちているか?】

自分に問うことも必要です。

 

 

イライラしてしまう、、、

子どもに必要以上に怒ってしまう。

上の子に対し、特に怒ってしまう。

 

 

日頃どのような行動になりやすいか。

感情が湧きやすいか。

それはどのような時にそうなりやすいか。

 

 

ご自身でじっくりと見つめていただく時間。

とても大切ですね。

 

 

今回皆さん共通のものとして

【自分のルールや価値観が正しい】

という心の使い方をされていました。

 

 

しかし、それも個々で出方も違いますし、

悩みの形も異なります。

 

 

一人一人悩みを紐解きながら、

自分の心の使い方が変われば

今ある悩みがなくなる

ということが腑に落ちておられました。

 

 

セミナーでは

イライラした時、

急に不安になった時に

すぐできる解放ワーク

お伝えします。

 

 

負の感情がたまりすぎると

身体も疲れやすくなります。

 

 

そうすると益々イライラも増しますよね、、、

心にゆとりが持てない。

 

 

自分で気持ちを切り替えていただければと思い、

ワークをご一緒にやってみました。

 

 

もう一つのワークは、

『心を穏やかにする呼吸法・瞑想』を♪

 

image

 

地に足を着けるグラウンディングのイメージも

皆さん気持ちよくされていました。

 

 

ぜひぜひ1日のはじまりに

行ってみていただければと思います。

 

 

自分を整えることで

お悩みもぐーーんと減ってきます。

 

 

整えること=自己成長・進化

です♪

 

 

今ある悩みから

どう自分を変えていくか?

成長していくか?を知った皆さん。

 

 

どうぞ日常のいろいろな場面で

見つめてみていただければと思います。

 

 

皆さん、セミナー開始の時と比べ、

お顔がぐーーんと柔らかく、

エネルギーも元気に♪

目力も増されていましたキラキラキラキラキラキラ

 

image

 

ありがとうございましたドキドキ

 

 

企画の紋子さんと♪

 

image

 

次回もよろしくお願いします♪

 

 

今日も心穏やかな1日をお過ごしください。

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

蓮ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮セルフリリース講座
蓮7チャクラ講座
蓮チャクラ講座講師養成講座
蓮オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ・石の説明付き)
蓮心身魂の浄化ボディセッション 

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております