東京 自由が丘駅から徒歩4分♪

EINE(アイネ)代表
津谷幸子(つやゆきこ)です。

EINEホームページはこちらか

日常での悩み・試練を解決するとともに

宝石ブルー本来の自分へ戻る

宝石ブルー自分らしく生きる

宝石ブルー個の基盤、家庭内を整え、使命を生きる

 

など、人生を今より豊かに幸せに過ごしたい方々に向けて

個人セッション各講座にて

2006年から15年、自由が丘でお手伝いしています

 

昨日は個人セッションを。

そして午後からは

『はじめての写経教室』

開催しました。

 

 

講師はプロフェッショナル講座修了生

佐藤和恵さん

 

image

 

(昨年11月の日展にて)

 

 

和恵さん、長年、書の道を歩んでおられます。

ご自身の精進とともに

田園調布にて書のお教室も開催しています。

 

 

今回はEINEのオフィスにて

写経教室を行いました。

 

 

和恵さんがブログでレポを書かれましたら、

またご紹介をさせていただきます♪

 

 
火曜コースの最終日です。
 
 
8月からスタートし、半年。
1回1回の授業において
丁寧に解放を行ってきました。
 
 
信頼関係も少しずつ築かれ、
それが増すにつれ、
自己成長への流れが加速します。
 
 
自己成長・進化=本来の自分へ戻る
 
 
本来の自分へ戻れば戻るほど、
生きやすいです。
 
 
人間関係・仕事お金・健康での
悩みや問題も解決もしますし、
起こる頻度も減ってきます。
 
 
生きている間で悩みがゼロになることは
難しいかもしれません。
 
 
ですが、各段悩みは減りますし、
悩み・問題が生じた時に
『取り組んでいく術』
『自分の整え方』
受講期間に習得されていきますので、
自分がやるのみです♪
 
 
自己成長を焦る人もいます。
早く、さっさと!と。
もう試練なんか、嫌ーーーと笑い泣き
 
 
気持ちはわかりますが、
来た試練に対し、
真正面から取り組むたびに
着実に自己成長へはつながりますし、
人生のステージアップにもなっていく。
 
 
焦っても変わりません。
地道に着実に取り組んでいくこと。
これが結局は近道かな、、、と。
 
 
講座半年間で着実に『生きやすさ』を
感じていけるハイヤーセルフとつながる講座。
 
 
その生きやすさにつながる
思い込みやこだわり、制限の手放し。
 
 
特に【自分は(だけが)正しい】
ですね。。。
 
 
これはほぼ皆さん、持っている
心の使い方、癖です。
 
 
ここに気づけると
人生はガラッと変わります。
 
 
✅自分だけが正しい。
✅自分の価値観だけが素晴らしい。
✅自分のやっていることだけが正しい。
 
 
・・・正しい、にもいろいろあります。
 
 
こういった心の使い方、
自分軸になるのでは?
これが自分なのだ!
となるだけではないのです。
 
 
人のことを
否定、非難、排除していることに
気づきたいのですね。
 
 
自分以外の価値観は間違っている
となっている。
 
 
ここひらめき電球気をつけたいのです。
 
 
言葉に出ていたら
要注意ですよ。
 
 
自分は正しいけれど、
〇〇は間違っている。
自分のほうが優れている。
できている。
と。
 
 
これでは【調和】は難しいです。
 
 
自分の意見、考えを持つことは
自分軸になります。
 
 
しかし、他を批判する気持ちがあれば
今、心の使い方を変えていく時です。
 
 
ここにはなかなか自分では気づきにくい。
そうしたとき、
そのことを伝えてくれる家族や
仲間が周りにいるかどうか。
 
 
お山の大将になっていたら
それも難しいですよね、
伝えてもらえません。
 
 
全ては【自分の心のありよう】が
現実となりますので。
 
 
人との間での上下感。
そして自分は正しい、という心の在り方。
 
 
結局ですね、【孤独感】が増します。
 
 
誰も自分をわかってくれない笑い泣き
わかるわけがない、
わかってたまるかームキー
と。
 
 
自分が正しいの心のありよう。
 
 
講座にて皆さん、どんどん変わっていきます。
また講座修了後も変わっていけるのです♪
 
 
人とも気持ちいい関係性、
気持ちいいだけでなく、
高めあえる関係性にもなっていけます。
 
image
 
伝えてもらえるということは
幸せなこと、
ありがたいことです。
 
 
しかしそこには受け止める、
受け入れる自分のキャパの広さ
心のゆとりも要ります。
 
 
ここでも自分が正しいは
邪魔をしますよ。
 
 
◆伝えてもらえる自分であるかどうか。
◆伝えてもらって受け止めている自分であるかどうか
 
 
日常で自分を観察してみませんか?
 
 
今日の授業、とっても楽しみです。
皆さんも成長へのヒントを
心から受け止めていけますようにハート

 

 

EINE(アイネ)ご提供サービス一覧

蓮ハイヤーセルフリーディング個人セッション  
蓮
ハイヤーセルフとつながる講座体験レッスン 
蓮
ハイヤーセルフとつながる講座

蓮プロフェッショナル講座(初級・上級)

蓮セルフリリース講座
蓮7チャクラ講座
蓮チャクラ講座講師養成講座
蓮オンリーワン!のオーダーメイドアクセサリー

(ハイヤーセルフメッセージ・石の説明付き)
蓮ボディセッションアロマヒーリング 
(レインドロップ・ゴールデンドロップ・レイキ)

【お問い合わせ】 こちらからお願いいたします

【お申込み】 こちらからお願いいたします 

宝石赤
ご提供サービスについての【ご感想】をこちらにまとめております