TODAY'S
 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 400円の帽子を買った

 欲しいのはこれ。


私だ。


今日も朝から雨が降る。


嫁は仕事。


日頃は自転車で行ってもらっている。

車で出勤すると駐車場代を請求される

ケチな職場ムキー


パートで時間も短いのに駐車場代まで

払っていられるかって事で。



家族が休みの日には車で送迎することも。


今日もそう。仕事のある日よりも

早起きして準備をする。


車は娘の車を借りる。




おじさんの車は離れた場所に借りた

月極駐車場にあるんだけれど、

嫁がそこまで歩きたくないと

娘のハスラーを借りていくことにした。



ポツポツと、小ぶりの雨が降る。

でも、目的に方面の空は真っ黒滝汗


案の定、雨がひどくなってきた。

やはり、送って正解だったようだ。



 

でも、本音を言うと、

娘の車で行きたくないなって

思っていたゲロー


ハスラーって乗り心地があまり良くないダウン


理由は複数ある。


サスペンションが硬い。

サスペンションが長い。

タイヤの空気圧が高い。


もちろん改善策もあるので

娘に提案してみよう。


乗り続ける車なら快適性は大事だもんねウインク



そしてこれが、最大の借りたくない理由


娘に渡す札束レンタル代だ叫びガーン


娘に鍵を返却するたびに

1000円を挟んで渡すようにしている。


それが今月だけで3回目。


そのうち1回は嫁が渡していたが、

残り2回はおじさんが出した。


つまり嫁の送迎をすればするほど

財政難になっていく。


それがあるからおじさんの機嫌も悪くなって

嫁との会話も更になくなっていく。


嫁は話しかけてきてくれるけれど、

悪いと思っているし、感謝の気持ちも

あるんだけれど、


イライラが治まらないゲロー


仲良くしたい気持ちも無くはないのだけれど

仲良くしたらまたケンカするんだろうな

と思うと、今の距離感で安心する自分もいる。


少なくとも、健全な状態ではない。


悩みのひとつだね滝汗










昼からはリュックサックを探しに

リサイクルショップ巡りへ。


セカンドストリートを2軒回ったが

昨日訪れたフライズのリュックが

一番理想に近かった。




タグが付いたままだから
未使用品じゃないのかな?

税込み2178円で購入。

収納は多めでありがたい。
防水も効いていて頑丈そうだニヤニヤ

ぜひとも長持ちしてもらいたいお願い気づき

必要な物だけれど今月の出費はキツイ笑い泣きあせる

せっかく買ったんだから大事に使っていこう。




今月はお金を使いすぎたおじさん。


本当に欲しいものは

他にあるんだけれど

必要なものも、また多い。


メルカリで出品されているものだけど

いつまでもあるかはわからない。


貯蓄を崩して買うか迷っている。




明日は6月の収支報告をしよう真顔