いつになったら

レインボー傘が出てくるんだ?

 

 TODAY'S
 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 

6/30日まで

 

50%ポイントバック?

 半額ってこと?




私だ。



梅雨が終わる!?



これを見てほしい真顔

※RKBオンライン様より引用




滝汗どうなっていやがる滝汗




7月に入ってから
梅雨が仕事をしていない!

ストライキ!?

梅雨も、遅めの5月病かな?

そんなのん気なこと言ってる場合じゃない?

おじさんの住む九州北部地方は
今日の夜から明日の午前中にかけて
線上降水帯が発生し、大雨が予想される。

最後にドカンと降らせて
そのまま逃げる気だな!?

1年のうち1ヶ月くらいしか仕事しないくせに
今年は有給まで使うつもりか?

ズルいぞ! 線上降水帯!!

休みすぎてクビになるんじゃねえよ?

お前がいないと、
夏先輩が休日出勤することになるぞムキー








そんな梅雨の終わりかけ?な
朝からしとしと降る雨の中
いつものように出勤してみると・・・


 おや?機会が動いてない?



いつもだったら機械の稼働音で

うるさい工場内が静かだポーン


はは〜〜んニヒヒ


さては、壊れたな?



上司が対応してるみたいだし、

おじさんはポジション変わったばかりだし

あいつらが対応するよねウインク



自分の仕事はやることあるし、

仕事が無くて暇そうなやつらに

させれば良いや。



そうしよう!



よいしょ、


容器を洗って〜


はかりにのせて〜


計量スタート!


忙しいな〜




 

お〜い、おじさん!


ん? 気のせいか?




 

こっち来て!


気のせいか〜



って訳にもいかないか滝汗


なんですか?


え? テスター?


抵抗値を測る?


ん〜 どうすんだっけ?


抵抗値、上がんないよ?

壊れてっからじゃない?

壊れてない所は抵抗値上がるもん。


設備のメーカーさんと通話しながら

調べていく。


次はどこ調べろって?


専門用語とか言われてもワカラナイヨ



次のチェック箇所を探しているその時だった




ぼふん!!!



は?




出火した!!?



なんでいきなり?


誰も触ってないときに!?



メラメラメラメラ目の前で上がる火花と炎メラメラメラメラ


慌てて電源を落とす同僚。



そして鎮火


残った機械は、ご臨終ドクロ


部品は焦げてプラスチックが溶けている。

工場に広がる煙とにおい


配線も焼け焦げていて使い物にならない


電話先での設備メーカーさんも混乱ゲロー


『電源落としてなかったんですか!?』



イエス! オトシテナイデ〜ス笑い泣き



だって、途中から来たからわかんないし

上司も、電源入れたままするもんだと

思っていたらしい。


メーカーさん、こっちは素人なんだから

細かく指示しないとわからないどん滝汗


電源落とすのは当たり前でしょって

あんたの指示で動いてんだから

専門用語で満足してる政治家じゃないんだよ

伝わらなかったら意味ないの!




調べてた抵抗は壊れてた。


でも、それ以上にぶっ壊れた。


修理が来るまで今ある設備で頑張るしかない







スマホで写真を撮って、メールで送って

もっと詳しく教えろ?

またメール送って


おじさん、機械から離れたところに

配属されたはずだよね!?笑い泣き


なんで他のやつにやらせないのさ!?


クソッタレ!!






一息ついて元の場所に戻ったところには

測りかけの原料が待ってくれていた滝汗


待たせたね。悪かった。



『大丈夫。ガンバったねおじさん』


優しい子だデレデレ



って駄目だ!病んでやがる!

妄想が天元突破グレンラガンだゲロー


やってられっか!!







危ない目にはあったものの、

社員に怪我はなく

出火もすぐに押さえられたので

良しとしよう。


韓国の工場火災で23人の

尊い犠牲が出た事故がおこったばかり


労働災害にならなかっただけ

運が良かったのかもしれない。


大きな会社ならば

原因追求から再発防止のために

走り回らなければならないだろう


うちみたいな小さな所は

『怪我がなくて良かったね』


でおわり。


楽ではあるが、不安も残る


きちんと教育しないと

大変なことになるよ?




この工場の設備も古いからな〜


いっそのこと、ぜんぶ壊れて


新しい設備、導入しないかな〜