TODAY'S
 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 結局これに

 戻っちまいやしたぜ



私だ。


HPをヒットポイントと読んだ

おじさんだゲロー


おまえも読んだんだろ?


おなじナカ〜マ〜ニヒヒ


うっへへひへへへ笑い


他に読み方なんてあるのかよ?って

そんな顔をしている、あなた!!


『ホームページ』って読むらしいですわよ


現実って恐ろしいわね〜滝汗




まあ、そんなことはどうでも良いんだ。


今日は会社を休んで面接に行ったからね。

その報告をしていこうと思う。





おじさんの起床時間はいつも通り。


面接は9時からだから

かなりの余裕がある。


今回の面接は大事にいきたいから

万全の準備を整えて臨みたいのだ真顔


いつもはしない洗顔もした。

髪の毛にクシも通した。

朝から鏡なんて見もしないのにポーン


気合は十分だ!!



朝に顔も洗わない姿を見て

娘には呆れた顔をされる。


アリガトウゴザイマ〜スニヒヒ


『顔を洗わないのが

パパ流美容法なんだよ!!』


これを言うたびに微妙な顔をされる。

何故だ!?




スーツのホコリを払い袖を通す。

以前はウエストがきつかったパンツも

ダイエットした今では余裕で入る。


その名も『貧乏ダイエット』


お金がなくて食事を制限してたら

勝手に痩せていくという

不本意なダイエット方法だゲッソリあせるあせる



それでも今日の面接のためだと思うなら

良しとしよう!!





約束の時間の15分前に到着。

早く着きすぎたかな


車の中で時間を潰して、いざ面接へ真顔



対応してくれたのは優しげな紳士ドキドキキューン


今まで電話対応してくれた人も

この人だったのか。


お世話になっておりますショボーン




現場の見学をしながら説明を受ける。


抱いた感想は


『こんなに大きな施設なのに

すごく少人数で管理できているんだな』


そして物が少なくスッキリしている。


意外ポーン


寂しいほど人が居ない。


効率を求めたらこうなるのかな


できる会社はチガウ真顔



その後、


会社の概要を説明するビデオや

就業規則に関するビデオに資料、

筆記試験に自己PR作成と

面接も始まっていないのに疲れちゃったよ


簡単な問題に間違ったことに

後で気がついてやっちまった〜って

落ち込む事にゲロー


本番に弱いのかなあ笑い泣き




その後に始まった面接が、

これまた長い滝汗


履歴書や職務経歴書に書いてあるでしょ?

なんで全部説明させるの!?


大きな会社の面接って

こんなに面倒なものなの!?



今まで受けてきた面接って、

おっさんとの雑談で終わることが

多かったから油断していた。


しかも会社のホームページを見て

面談に来ていることを前提に話してくる


まあ、きっちりとホームページは

読み込んできましたよ!?


でも、イジワルな質問が多いな滝汗




面接が終わる頃には

2時間以上が経過していた。


疲れちゃったよ。


疲れちゃったよ!パトラッシュ!!



『呼んだ?』


おまえじゃねえよ!!ムカムカ



面接を受けるたびに

おじさんのヒットポイント

限界ギリギリまで減らされていく


もう、やめて!

おじさんのライフはゼロよ!



面接ストレス症候群とか

そんなんがあったら

障害者認定もらえるレベルですわ滝汗



良いとこ無かったけど

奇跡的に受かってると良いなあ


HP。あなたは、どう読む?