私だ。


 TODAY'S
 


イベントバナー


イベントバナー


イベントバナー


 オキシクリーンで

 洗濯槽お掃除




娘がさ、

網戸に虫除けスプレー振ってたんだよね

網戸や窓ガラスに使えるやつ




窓を閉めた状態で

室外から網戸にスプレーするだけ。


おじさんの家の前は草ぼうぼうだから

夜中になると灯りに細かい虫が寄ってくる

細かい虫って網戸してても

どこからか隙間を縫って侵入してくるから

困ったもんだ滝汗



スプレーでどれだけ効果があるのやら


夜の10時くらいに見てみたら


細かいのは少なくなってるみたい

これだけでも効果がある


でも、デカ目の虫は無理なのか?


コメツキムシは平気そうに張り付いていた


呼んだ?



ムキー呼んでないびっくりマーク


網戸の裏側からデコピン食らわしてやった


飛んでいくコメツキムシ


ざまあみやがれニヤニヤ



効果はあったよ。

最近よく見かけていた

たぶん『ヨコバイ』だと思うけど



※農業協同組合新聞様より引用


こんな見た目のスゴく細かいやつ



こいつが入ってこなくなっただけでも

すごくありがたい笑い泣き



だってこいつら、人の腕とかにくっついて

歩いたり跳ねたりするんだもんよ絶望


イライラして仕方がないムキー



おじさんみたいに田舎じゃなくても

虫に困っている人がいたら

是非オススメする。





娘にサンキューだニヤニヤ



ついでに埃のついた網戸も掃除しておいた


梅雨の前にキレイにしたいから

100均で掃除のブラシも買ってきた。


久しぶりに自転車で佐賀駅に。

セリアとキャンドゥに行ってきたよ。

お小遣いは赤字だが

必要なものは買わないと仕事にならん


嫁に任せておくと

掃除なんてしないからなあ


次はオキシクリーンで洗濯槽そうじだ!!