私だ。




『くっ、ころせ!』


どうなってやがるびっくりマークはてなマーク滝汗

なぜ、こうも思いどおりに
ならないんだ ガーンゲロー

囲まれたびっくりマークはてなマーク

クソっ! 生き恥を晒す位ならいっそ
うっ、うああああがあああ!!





スミマセン


取り乱しました滝汗




今日は車検の話を

面白おかしく自虐も加えながら

皆様にお届けするつもりだったのによ


ううっ泣



順を追って説明するとしよう




おじさん、代車に満足


車検の代車として、ダイハツのムーヴを

借りたんだけど。


乗り心地が良くってねニヤニヤ


我が家のワゴンRタントと比べると

アクセルを踏めば素直に答えてくれる

加速性能が素晴らしい。


車体の重さの違いもあるだろうが

レスポンスが良いと快適だよねウインク


難を言えば

制限速度20キロくらいの道では

スピードが出すぎて困るかな



しかし、流石は車屋さん。

整備が行き届いているからこその

乗り心地スター


低グレードの走行距離17万の車とは

思えないよねポーン




おじさん、連絡を受ける


会社の昼休みに

車検のことで電話があった。


オイルも交換して、クーラーガスも

補充してもらって冷えもバッチリ👍🏻 ̖́-︎


だけど、気になる点があるらしい真顔



なにか、問題でも?


『バッテリーから粉を吹いているのが気になりまして。交換しますか?』



バッテリー、寿命ですか?

車検は通らないってことですか


『いや、まだ使えないことはないですよ。ただ、バッテリーの液体は酸性なので漏れて他の部品が錆びるのも困るので連絡しました。定期的に掃除してくれれば問題なく使えます。』



バッテリー交換したら、粉吹き?漏れ?

が改善されるってことですか


『そうなります。バッテリーを交換したら全部で

67000円位になるかとおもいます。

そのままなら60000円切るくらいですかね』



う〜ん

どうするかな真顔

バッテリーよりも牛肉が食いたい

車検が通るならそのままで良いかw


『わかりました。夕方にはお渡しできますので、

お待ちしております。』



あぁ、どうもありがとうございます。

いつも腰の低い丁寧な人だなあニヤニヤ


ほかの車屋も見習ってほしいよ


大きな故障がなくて安心できた。

費用も安くて助かるよウインク




おじさん、キャッシュで払う


まあ、普通だけどねw


現金で60000円ちょうどでした。


電話では60000円切るくらいって言ってたけど

計算してみたら60280円だった。


『電話では60000円切るって言いましたが少し超えてしまいました。60000円ちょうどで良いので、こちらでよろしいでしょうか?』



もちろん、よろしいのですデレデレ


数年前から利用させてもらっているが、

社長さん、とても良心的飛び出すハート


値段も低く抑えてくれるが、

何よりも仕事が丁寧。


掃除もしてくれて、

タイヤまでキレイで新品みたいちゅー



文句など、何もありませんよウインク


リピ確定ってやつだね💓


今後もよろしくお願い致します。笑い泣き




こうして、無事に車検を終えたおじさん。


愛車で帰路につくのであった。








あれ?



おじさん?


なにも問題なくね??


って思うよね





車検は問題なかったんだよ


問題は別





おじさん、時間をつぶす


少しさかのぼって、

いつもどおりに仕事が定時で終わる。



予定より早いな真顔


車の受け取りは

18時頃って言ってある。


30分以上は余裕がある。



   

近くにブックオフがあるなニヒヒ



覗いてみるかニヤニヤ



そんなに時間はないから立ち読みはやめて

ゲームコーナーでも物色してみるか?


目新しいものはないかな〜


おう?


グラディウス?


ケース、説明書無しの

ソフトのみの販売か真顔


税込価格より20%オフ


メルカリよりも安い



悩むな〜


ゲーム購入は月に1本までって

決めたもんな〜


小遣いもらったばかりだしな〜


これ買ったら今月ピンチだな〜


買うかどうかは状態を見てから

考えてもいいよね〜


ヘイ! 店員!

(Hey!   Siri みたいに言うな!)


状態を見せてくれない?


ふむ、傷は普通。

接着面も問題ない、と



買うか?


買わないか?





店員が買ってほしそうな顔で

こちらを見ている。


▷買う  買わない




ぐうっ!


か、、買うゲロー



トラップか!!


店員め!


善良そうな見た目で騙された!


すでに敵地のど真ん中か!


なにっ!?


ミミック!?


後ろを取られただと!?


ありがとうございました、だ!?


新手の煽り文句なのか!!?


心はどこだ、寺田心はどこにおる!




心く〜ん!!


へるぷ、み〜!!!




おじさん、爆死


車屋とブックオフの罠にかかり

クッコロになったおじさん。


HP(物理)は残りわずか


残量は、今は言いたくないゲロー



未来のおじさんが

教えてくれるんじゃないかな笑い泣き



うっきゃきゃきゃきゃきゃキャー!!!

(錯乱)