私だ。




食パン食ってきた



違いまふ。

職安、行ってきた真顔

いつものハローワークだねニヒヒ


先日からチェックしていた求人。

2件あったんだけど、まだ募集していた。

良かったちゅー

今の会社より労働条件や賃金は
良くなるんだけど
不安材料もあるんだよね。

そんなに都合良くも行くわけが無い滝汗
でも最後のチャレンジだと思って
応募することにした。


不安材料については
面接のときに聞くしかないねウインク


求人A


お給料は少しアップ


資格を取得していかないと

お給料もそこまで上がらない。



残業はあまりなさそうだが

夜勤有り

夜勤時の勤務時間が長い。



公共設備の関連会社だから

安定はしていると思う。


福利厚生なども

期待できそうだ。



全国に展開しており

転勤の可能性がある。


転勤・・・


その場合、どうなるんだろう?


単身赴任?

住居は?

家族も学校や仕事もあるし

家賃や光熱費だって



単身赴任、キツそうだ滝汗


転勤になるとお金も

足りないだろうなぁ




求人B


お給料大きくアップ??


残業が多く

ボーナスも期待できる。


今回の求人数が5人。

人が足りていないのか。


給料が良く人員が集まらない?

離職率が高いのだろうか?



製造だけでなく、開発にも

力を入れているようだ。


配属される可能性も

年数が経てば多くなるだろう



ICチップなどの細かい部品を

取り扱うので神経を使う


老眼がでると難しい仕事

中高年向けの仕事ではないかも


長時間の残業は頑張れば良い。

お給料も増えるし。

そう思えば頑張れる。



以前の会社にあったことだけど

役職がついて

少しの手当がつく代わりに

サービス残業が増えるとか

そんなのは勘弁してほしい笑い泣き


頑張るので残業代ください。

そして出世はしたくないです真顔



出世のデメリットがデカイ会社は

糞だ!!ムキームキームキームキー




最大の不安材が精密機器という点。

おじさんも30代の頃は
精密部品の検査業務を10年ほどやった。

当時の年齢ならば問題ないだろう。
しかし、おじさん45歳。


僕、45才!!





いつ老眼がでてもおかしくないゲッソリ

採用してくれるのか?








いろいろ不安はある。

でも、今のままではいられないゲロー


お腹いっぱい ご飯が食べたい!

久しぶりに牛肉が食べたいんだ!笑い泣き

外食だって何年もしていないチーン


そんなに無理な願いでは
ないはずだ。


そうだよね? 神様!

10億円宝くじに当てろとか
そんなんじゃねえんだよ!

いや、貰えるなら貰うけども!


何年かぶりに牛肉が食べたい!

そのくらい願っても良いよね笑い泣き